サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

3.0L仕様1.5JZ改GT3040タービン!パワーFC!5MT換装!切れ角UP!ドリフト仕様!JZX100チェイサー・ツアラーVの国内中古車を掲載

フェンダリスト2020 搬入2

2020年11月1日(日曜日)に開催した
フェンダリストジャパン2020に搬入
するカスタムカーの動画その2とな
ります。

今回はヤフオクで発見した。
1.5JZ改GT3040タービン化した!
JZX100チェイサー・ツアラーVを紹介。








1JZヘッドと2JZブロックを組み合せた
3.0L仕様1.5Jエンジンを搭載してHKS製
GT3040タービンを装着とパワーFCにて
制御。
さらに5MT換装、ワイドボディ化、足回り
カスタム&切れ角UP等などのドリフト
仕様に仕上げられた。
1997年式JZX100チェイサー・ツアラーV
の国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
1.5Jエンジン
・VVTi仕様1JZ-GTEヘッド
・2JZブロック(3.0L)
・OH後3000kmも走行しておりません
SARD製850ccインジェクター
TRUSTレーシングプラグ
HKSエアクリーナー
アルミインタークーラー(社外)
KOYO銅3層ラジエーター
・JZX110電動ファン付
TRUSTオイルクーラー
・CBR電動ファン付
東名フューエルポンプ255LPH
TRD強化ENGマウント
TRD強化MTマウント
・強化カラー入り

「タービン/エキゾースト」
HKS製GT3040-50Tタービン
HKS製ウエストゲート
HKS製ステンEXマニ
触媒ストレート
BLITZニュルマフラー
・アペックスECV

「マネージメント」
パワーFC制御
・現車セッティング済
・純正エアフロ制御
TRUSTプロフェック(ブースト制御)
・壊したくなかったのでブースト1.0で
・セットしてもらってます。
(1.0で450馬力位)

「駆動」
ORCメタルツインクラッチ559D
東名LSD(2WAY)
リアメンバーデフマウント
・TRD強化ブッシュ
・WELD強化カラー入り

「足回り」
GマスターPROS車高調
・F側SWIFTスプリング25K変更
前後CUSCOスタビライザー
トムス製フロント強化ブレース
110用テンションロッド
・ピロ打ち換え
切れ角UPカラー
CELSIOR流用タイロッドエンド
45mm延長ロアアーム
ラック前出し加工済
ラビリンスナックル(ゴールド)
・乗りやすくて結構キレます
F側ワイドトレッドスペーサー
・DIGICAM 50mm(ホイール逃げの為)
KTSリア調整式ピロロアアーム
KTSリアピロテンションロッド
KTSリアピロトーコントロールロッド
IKEYAリアナックルピロ打ち換え

「ブレーキ」
F側JZA80スープラ用4POTキャリパー

「エクステリア」
フロントエアロバンパー(社外)
サイドエアロ(社外)
カーボンボンネット(Mスポーツ)
TRDリアスポイラー
後期コーナーランプ&テールレンズ
フロントFRPワイドフェンダー(社外)
前後N-STYLEオーバーフェンダー
リアバンパー不明エアロ有り
・必要であればお持ち帰りください。
・(割れ有)

「ボディカラー」
2年ほど前オールペン
・ラングラーのアンヴィルグレー?
・真似て知り合いの板金屋にて塗装

「ボディ強化」
7点ロールバー
前後タワーバー
フロント補強バー(ヤフオク品)
フロントサイド補強バーLTB

「インテリア」
運転席BRIDEフルバケシート
MOMOステアリング
AMUSE製ETCSモニター
DEFI追加メーター
・ブースト/水温/油圧
オートゲージ油温計
カロッツェリア楽ナビ(ワンセグ)
ETC
純正リアシート&運転席は保管
・必要であればお付けします。
前期特有ダッシュ浮き有

「快適装備」
エアコン効きます。

「その他」
ホイール転がし変更
・おそらくF側レイズCVPRO
・おそらくR側P1レーシング
・共に18インチ9J
・タイヤ溝無しと思ってください。
等などとなります。

現在、1.5Jに仕上げたドリフトスペッ
クのJZX100チェイサー・ツアラーVを
探しの方には魅力的なチューニング
内容だと思います。

上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
JZX100チェイサー1.5Jフルタービン
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/514636858

モバイルバージョンを終了