フェンダリスト2020 搬入4
2020年11月1日(日曜日)に開催した
フェンダリストジャパン2020に搬入
するカスタムカーの動画その4とな
ります。
今回は中古車GOOで発見した。
5E改1.5Lターボエンジンを搭載した!
EP91型スターレット・グランツァVを紹介。
ピストン&コンロッドの強化が行われて
PE1420タービンを装着した5E改1.5Lター
ボエンジンを搭載してHKS金プロにて制御。
さらにフロント側グレッディ6POTブレーキ
キャリパーにてブレーキ強化が行われた。
1999年式EP91型スターレット・グランツァV
エクセレントPKGの国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「5E改1.5Lターボエンジン」
ピストン&コンロッド交換
カムシャフト加工
バルブガイド製作入替(リン青銅)
530ccインジェクター
GT-R燃料ポンプ
KOYOラジエーター
オイルクーラー
前置きインタークーラー
・純正フロントバンパー加工
「エキゾースト」
パワーエンタープライズPE1420タービン
エキマニホールド加工
フロントパイプ
触媒(脱着加工)
リアマフラーまで80φ(外径)
ECV(排気コントローラー)
(エキゾーストワンオフ製作)
「マネージメント」
HKS F-CON V-PRO制御
V-PRO用配線加工
「駆動」
5速マニュアルミッション
CUSCOクラッチKIT
フライホイール
ATSメタルLSD
「足回り」
BLITZフルタップZZ-R車高調
・交換時に足回りブッシュ類リフレッシュ
ローダウン
グレッディ6POTブレーキキャリパー
・スリットブレーキローター
CUSCO調整式ラテラルロッド
「エクステリア」
社外HIDヘッドライト
「インテリア」
MOMOステアリング(COMMANDOⅡ)
・脱着式
パナソニックSDナビ
・CD/USB/ブルートゥース/地デジ
・ブルーレイ再生可
PIVOT製5in1ゲージ
・水温/油温/油圧/ブースト
・シフトゲージ
GREDDYブースト計
GREDDYプロフェックBスペック2
RECAROシート×2(ミレニアムレッド)
サベルト4点式シートベルト
等などとなります。
尚、エンジン出力ですがブースト1.4K(HI)
時に280馬力を発生。
また、改造費は370万円と高額な内容です。
現在、タービン交換、エンジン排気量UP
が行われたEP91型スターレット・グラン
ツァVエクセレントPKGを探しの方には
魅力的なチューニング内容だと思いま
す。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
スターレット・グランツァV
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700055088730201102001.html