サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

推定500HP!1JZ改GT3040タービン&パワーFC!80SUPRAキャリパー!純正5MT!100チェイサー・ツアVの国内中古車を掲載

昭和58年11月22日←妄想(笑)

茨城某所チャリティーイベントで撮影
された街道レーサーの動画となります。

今回の中古車はヤフオクで発見した。
GT3040タービン&パワーFC化した!
JZX100型チェイサーツアラーVを紹介。









1JZ-GTEエンジンにHKS製GT3040タービン
をシングル装着してパワーFCにて制御。
さらにWELDチルトボンネット、80スープラ
ブレーキ強化、ロールバー等などのカスタ
ムが行われた。
1999年式JZX100型チェイサーツアラーV
の国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「1JZ-GTEエンジン」
エンジン(自体はカムも含めノーマル)
純正エアフロ
SARD燃料ポンプ
SARDインジェクター
TRUSTインタークーラー
KOYOラジエーター:
CUSCOオイルクーラー
BLITZエアクリーナー
タイミングベルト
・約98,000㎞で交換済

「タービン/エキゾースト」
HKS製GT3040タービン
・ウエストゲート仕様
社外エキマニ
社外マフラー(オールステン/テール調整式)

「マネージメント」
APEXiパワーFC
BLITZデュアルSBC(ブースト制御)
・ブースト圧1.7キロ

「駆動」
純正5速マニュアルミッション
ショートストローク
WELD製MTマウントセミリジットプレート
CUSCO強化クラッチ(純正並みに軽いです)
ATS製LSD(2WAY)

「足回り」
テイン車高調タイプHEワインディングマスター
・抜けはありません
CUSCOスタビライザー前後
CUSCOフロントアッパーアーム
・キャンディレッド塗装
・公認済
純正ショート加工リアアッパーアーム

「ブレーキ」
前後JZA80スープラ流用ブレーキ
・ドリルド加工ブレーキローター
・ブレーキパッド(純正相当)
・キャンディ塗装キャリパー
(ホイールは17インチ以上でないと履け
ないためスペアタイヤはありません)

「エクステリア」
WELD製カーボンボンネット(チルトタイプ)
URASフロントバンパー
フロントフェンダー(MISSILE?)
サイドステップ(VERTEX仕様)
VERTEXリアバンパー
CLEAR WORLDサイドウィンカー
社外LEDテールランプ
純正マットブラック塗装グリル

「ホイール」
クレンツェ・ラッツィンガーホイール
・スポーク部分キャンディ塗装
・リム部分ブラック塗装
・フロント側サイズ(19インチ×9・1/2J+29)
・リア側サイズ(20インチ×10J+12)

「タイヤ」
フロント側タイヤMAXTREK INGENS AI
・タイヤサイズ(225/35R19)
リア側GREEN MAX LINGLONG
・タイヤサイズ(235/30R20)

「おまけホイール/タイヤ」
メーカー不明ホイール(マットブラック)
・サイズ前後18インチ×9・1/2J+20
フロントDUNLOP DIREZZA DZ101タイヤ
・タイヤサイズ(225/40R18)
リアKENDA KAISERタイヤ
・タイヤサイズ(235/40R18)

「インテリア」
BRIDEセミバケシート
・運転席BRIX
・助手席ERGO
リアシート張替ワンオフ
NARDIステアリング(クラシックφ33)
・スポーク部分キャンディ塗装
・ホーンボタンVERTEX
SABELT(運転席のみ)
追加メーター
・APEXブースト計
・TRUST油温計
・TRUST油圧計
TRUST水温計は故障で取り外します
・パワーFCにて水温チェックしてます。
社外アルミシフトノブ(キャンディ塗装)
パナソニックSTRADAナビ(CN-RE03D)
パナソニックETC
ENGスターター(COMTECアンサーバック付)
WELD製スタータパネル

「ボディ強化」
CUSCOロールバー(キャンディ塗装)
CUSCOフロントタワーバー
等などとなります。

現在、500馬力にカスタムしたJZX100
チェイサーツアラーVを探しの方に
は魅力的なカスタム内容だと思いま
す。

上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
チェイサーツアラーV推定500馬力
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w434924879

モバイルバージョンを終了