搬入その1 OFF TIME MEETING
オフタイムミーティングに搬入する
カスタムカーの動画その1となります。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
HTF製RB26改2.7L&GT-SSツイン化した!
BCNR33型スカイラインGT-Rを紹介です。
ホサカチューニングファクトリー製サ
ーキットスペックRB26改2.7Lコンプリー
トエンジンをベースにHKS製GT-SSツイ
ンターボ化。
さらにHKS金プロにて制御仕上げした。
1995年式BCNR33型スカイラインGT-Rの
国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
HOSAKA TUNING FACTORY
サーキットスペックエンジン(75061km時)
・クランク曲がり修正及びバランス取り
・NISMO親子メタル
・N1ピストン86.5㎜(オーバーサイズ)
・シリンダーダミーヘッドボーリング
・TOMEIメタルヘッドガスケット1.2mm
・TOMEIオイルパンバッフルプレート
・N1強化オイルポンプ
シリンダーヘッド加工
・面研修正
・IN/EXポート
・バルブガイドリン青銅打ち変え
・燃焼室容量合わせ
・強化バルブスプリング
・TOMEIポンカムTYPE-B
・TOMEIスライドカムスプロケット
・TOMEI強化タイミングベルト
ARCアルミオイルキャッチタンク
NISMOオイルフィラーキャップ
「フューエル」
NISMO強化フューエルポンプ
SARD製660㏄フューエルインジェクター
「冷却」
KOYOアルミ3層式ラジエーター
SARDアルミブリーザータンク
アルミラジエター導風板
SAMCOシリコンホースSET
HKSインタークーラー(TYPE-R)
HKSインタークーラーパイピングKIT
HKSオイルクーラーKIT
「吸気」
APEXi製スーパーサクションKIT
Z32エアフロ80φ
「タービン/エキゾースト」
HKS製GT-SSスポーツタービンKIT(ツイン)
HTFオリジナルEXマニ48.6φ
HTFオリジナルターボアウトレットパイプ
HTFオリジナルフロントパイプ
NISMOヴェルディナスポーツキャタライザー
HTFオリジナルチタンマフラー
「マネージメント」
リセッティング実施(現車セッティングECU)
・目黒メンテナンスサービス様にて
HKS製EVC4ブラックリミテッド(ブースト制御)
HKSアテーサーコントローラー
MIDORI-SEIBIデジタルGセンサー
「駆動」
5速マニュアルミッション
ATSカーボンツインプレートクラッチ
ニスモGT-LSD
「足回り」
PCR車高調KIT
・バネレート(F側18K/R側16K)
「計器」
DEFI追加メーター
・ブースト計
・油温計
・水温計
APEXi製REVスピードメーター
「ブレーキ」
HTFオリジナルF側ブレンボF50キャリパー
HTFオリジナルF側355φブレーキローター
GLOBAL製R側350φビッグブレーキローターKIT
ステンメッシュホース
「エクステリア」
N1純正ボンネットフードトップモール
NISMOフロントバンパー
NISMOフロントアンダースポイラー
NISMOサイドスカートSET
NISMOリアバンパー
NISMOストライプ施工
NISMOカーボン調ウイングフラップカバー
D-SPEEDフロントバンパークリアウインカー
NISMOサイドターンクリアレンズ
カーボンリアウイング
LEDテールライト
PIAA製HIDライト
「ホイール/タイヤ」
フェデラルSuperSteel595RS-Rタイヤ
・タイヤサイズ265-35-18
BBS製LMホイール(ゴールド)
・サイズ18インチ10J+20
「インテリア」
レカロSPGバケットシート
SUPERIORシートカバー全席
日産純正OPカーボンシフトノブ
レザー
・サイドブレーキカバー
・グリップ
・シフトブーツ
・センターコンソール
パーソナルステアリング
・NEO GRINTA
ソニーCDオーディオデッキ
室内灯LED化
等などとなります。
尚、エンジン出力ですが530PSを発生。
現在、GT-SSツインターボ化してRB26
エンジンを2.7L化したR33GT-Rのチュ
ーニングカーを探しの方には魅力的
なカスタム内容だと思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
R33GT-R NISMO仕様!HTFコンプリート
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n478598736