アルトHA11S エンジン始動
掲載するF6Aツインカムターボエ
ンジンを搭載したHA11Sアルト5ド
アのエンジン始動動画となります。
今回はヤフオクで発見した。
F6Aツインカムターボを搭載した!
HA11S型アルト5ドアを紹介です。
F6Aツインカムターボエンジン
をスワップしてスズキスポーツ
RHB31タービンを装着。
さらに5速MT組み合わせ、CRUX製
ECU制御、ロールバー等などのカ
スタムが行われた。
1997年式HA11S型アルト5ドアの
国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
F6AツインカムターボENGスワップ
・現在CN21S用エンジン(距離不明)
295ccインジェクター
・ヤフオク購入/他社種の物
ジムニーインタークーラー
・ステー折れてます
エンジン強化マウント
オイルキャッチタンク
AT車用?ラジエーター同風版
「タービン」
スズキスポーツRHB31タービン(4JA36-T10)
「エキゾースト」
ワンオフタコ足
・排気温度センサー取付
・ナット溶接してますが汚いです
5次元K-XRマフラー
・継ぎ目より排気漏れあり
「マネージメント」
CRUXコンピューター
・昔あったポン付けタービンKIT物
・ハーネス延長取付
「駆動」
LSD付ワークスRミッション?
・6年ほど前にヤフオクにて購入
・LSD(何WAY&イニシャルトルク等不明)
強化クラッチ
軽量フライホイール
プロペラシャフト&リアデフ一式
・処分したのでありません。
「足回り」
フロントKCテクニカ車高調
・ブラケット新規格車用
・CUSCOピロアッパー
フロントスプリング12キロ?
・テクニカ8キロあるのでお付け
リア側スズキスポーツ車高調
・抜けはあるかもしれません
・減衰を変えた時の伸び縮みの変化あり
・片方減衰力調整ダイヤル数字消えてます
リアスプリング5キロ
STREET RIDEラテラルロッド
ワゴンR用スタビライザー
「ブレーキ」
フロントブレーキベンチ化
リアディスクブレーキ
FFディスクブレーキ用キャンバーアクスル
・3度
「ホイール/タイヤ」
PCD前後100変更
ワタナベ13インチホイール
・6.5J+14.5 PCD100
・1本補修跡有
・黒スプレーで自家塗装
・ムラ有り/傷などあり
タイヤサイズ(145/65R13)
スズキスポーツナット
「エクステリア」
自作前後
・アルト+ワークス
・ニコイチバンパーリップ
・経年劣化/パテヒビ割れ/塗装が汚いです
スズキスポーツサイドステップ
「インテリア」
運転席レカロシート&レール
助手席CN21Sツインカムターボ純正
オートゲージ追加メーター
・水温/油温/排気温度/ブースト
内装撤去、アンダーコート除去
シフトタイミングランプ
・現在設定していません
ターボタイマー
「ボディ強化」
7点式ロールバー
・(Bピラーのベルト固定ボルトに
・共締め出来るステー付)
社外タワーバー
「付属パーツ」
後部座席&カーペット等内装
・ボルト等は欠品があるかもしれません
CR22S純正ディスクホーシング
ツインカムターボ純正マフラー
CS&CR系ツインカムターボMT用純正ECU
汎用牽引フック(前後)
ワンオフアウトレット
・ウエストゲート仕様
(探して他に何かあればお渡しします。)
等などとなります。
現在、F6Aツインカムターボ&スズスポ
タービン仕上げしたHA11Sアルト5ドア
を探しの方には魅力的な仕上げ内容だ
と思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
F6AツインカムターボHA11Sアルト
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n445212761