昭和レトロカー万博2020 会場1
昨年開催された昭和レトロカー
万博2020の展示車両の動画その1
となります。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
1ZZ改1.9L&パワーFC制御化した!
ZZW30型トヨタMR-Sを紹介です。
TODAキットが組み込まれた1ZZ改1.9L
エンジンを搭載してパワーFCにて現車
セッティング。
さらに前後オーバーフェンダーワイド
ボディ化、室内ロールバー等のカスタム
が行われた。
2000年式ZZW30トヨタMR-Sの国内中古車
物件です。
掲載車の詳細ですが、
「1ZZ改1.9Lエンジン」
TODAレーシング1886ccキット
・OH時内容書類有り
TODA鍛造ピストンKIT
TODAパワーライナーキット
・組付加工
・ダミーヘッドボーリング&ホーニング含む
TODAクランクシャフトダイナミックバランス
エンジンラインキット
INバルブ(1040/1040)
EXバルブ
バルブスブリング(160)
親メル(1840)、子メタル(1400)
IN/EXバルブ、バルブスプリング交換
カムシャフト、クランクシャフト点検
バルブシートカット、掏り合せ加エ
バルブクリアランス調整
ポート研磨
ビストン&コンロッドバランス取り
燃室加工
親&子メタル合わせ
ヘッドブロック上面最小加工
「エンジンその他」
オイルエレメント(マグパワー)
C-ONEアルミクランクプーリー
C-ONEエンジンマウント
ビリオンローテンプサーモスタット
TRDラジエーターキャップ
ワンオフ?インテークパイプ
トムスエアクリフィルター
GREDDYオイルクーラーキット
NGK製IRIWAY7プラグ
・11月3日新品交換
16万キロにてRECS施工
・履歴あり
「エキゾースト」
社外マフラー(OBX?)
「マネージメント」
アペックス製パワーFC
・現車セッティング
(コマンダー付きますが使用して
いなかった為、使えるかはわかり
ません。)
「駆動」
純正5速ミッション
TODA軽量フライホイール
TODAクラッチキット
クラッチレリーズヘアリング
CUSCO製LSD(1.5WAY)
「足回り」
CUSCOストリートゼロAダンパー
スイフトスプリング
・フロント6キロ/リア8キロ
「ブレーキ」
社外スリット&ドリルドローター
社外ブレーキパッド
「エクステリア」
純正フロントリップ(右割れ有)
純正サイドスカート(右割れ有)
純正リアリップ(中央カット)
リアバンパーカット
純正ハードトップ(クリアハゲあり)
・幌撤去
GTウイング(社外/カーボン柄?)
前後オーバーフェンダー(公認)
インナーフェンダー撤去
フロントアンダーパネル(アルミ)
LEDヘッドライト
「インテリア」
ナニワヤRS-GTフルバケ
サベルト4点ハーネス
RAZOシフトノブ
純正OPサイドブレーキレバー
AUTOGAUGE追加メーター
・油圧/油温/水温
・ACパネルへ埋め込み
AC操作パネル移設
車種専用社外カーペット
PZ RACINGレブカウンター
ステアリング(カーボン?)
ETC
「ボディ強化」
ダッシュ逃げ4点式ロールケージ
・サイドバー&リアセンターバー
CUSCO下回り補強一式
筋金くん
ロアアームバー?
アンダーパネル
4点補強?
CUSCOフロントタワーバー
「軽量化」
フロアカーペット撤去
ラゲッジスペース内装撤去
「変更」
TE37SONICホイールは別のホイールに
変えてから引き渡し。
等などとなります。
現在、1ZZ改1.9LにカスタムしたZZW30
トヨタMR-Sを探しの方には魅力的な
チューニング内容だと思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
MR-S 1.9L 1ZZフルチューン
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g505735782