スズキ アルト 2代目 麻美SPL 1985
スズキ歴史館で撮影された2代目アルト
小林麻美スペシャルの展示動画となり
ます。
今回はイギリスで発見した。
K24A改i-VTECターボENGを搭載した!
EP3型シビックタイプRを紹介です。
アコード流用のK24A3型エンジンにプレシ
ジョン6266タービンを装着してK24A改2.4L
i-VTECターボエンジンを搭載。
さらにロングレシオ5速MT換装、D2製6-POT
キャリパー強化、左フロントフェンダー出
しスクリーマーパイプ等のカスタムが行わ
れた。
2004年式EP3型シビックタイプRのイギリス
中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
K24A3型2.4L・i-VTECエンジンベース
・アコード流用
プレシジョンブローオフバルブ
社外前置きインタークーラー
ID製1000ccインジェクター
ウォルブロー燃料ポンプ255
オイルフィードラインリターン
VTCカムギア50°
K20カム(IN)
K24カム(EX)
4-BARマップセンサー
ブーストソレノイド
74mm加工スロットルボディ(RBCベース)
社外オイルクーラー
社外エンジンマウント
K20オイルポンプ
「タービン/エキゾースト」
プレシジョン6266ターボKIT
ウエストゲート
スクリーマーパイプ
・左フェンダー出し
サイドワインダー製エキマニ
フロントパイプ
マフラー
「マネージメント」
ECUチューニング
・MKパフォーマンス
「駆動」
ロングレシオ5速MT
・LSD無し
強化クラッチ
フライホイール
「足回り」
社外ホイール&ナンカンNS2Rタイヤ
D2車高調
D2製6POTブレーキキャリパー
D2ブレーキローター
「足回り」
「エクステリア」
カーボンボンネット
無限リアスポイラー
「インテリア」
DEFI風ゲージ
・センターコンソール
ブーストスイッチ
・LOWボタン&HIGHボタン
「その他」
エアコン装備
等などとなります。
尚、エンジン出力ですが15PSI時に
480馬力を発生。
また、車両販売価格ですが現在の
日本円で約205万円となります。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
EP3シビックタイプR K24Aターボ
https://www.ebay.co.uk/itm/174675921612