サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

100系マークⅡ顔面移植!ブリスターワイド&シザードア!1Jターボ&5MT!JZX100型チェイサー・ツアラーVの国内中古車を掲載

大黒 イキリダッシュ あれ???
YouTube video player
大黒パーキングエリアで撮影された
イキリダッシュのサウンド動画とな
ります。

今回はヤフオクで発見した。
100系マーク2顔&ワイド化した!
JZX100型チェイサー・ツアラーVを紹介。







100系マーク2フェイス化、ブリスターワ
イドボディ化&シザードア、溶接ロール
ケージ、切れ角UP、カスタムペイント等
などのカスタムが行われた。
1998年式JZX100チェイサー・ツアラーV
の国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「ベース車両」
AT車(ドノーマル車)ツアラーV
・実際ドリフトに使用
・事故歴&修復歴あり
走行距離不明
・車検証に記載有り
・概ね15万㎞前後の記載
・エンジン載せ替えの為不明
ENG&MT載せ替え
・ENG及びMTの異音無し

「エクステリア」
JZX100マーク顔面移植
・ウインカー個所ビス留め
ワンオフブリスターワイドフェンダー
・ドリフトしてもタイヤ干渉しないように設計
・絶対に当たらないという訳ではありません
4ヶ所サメエラダクト
FRPボンネット(ボンピン無)
社外ミラー
ワンオフフロントバンパー
・フェンダーと留め具で固定
ワンオフリアバンパー
・ボディとFRPで接着一体化
ワンオフリアディフューザー
・高速でバタバタ回避で金属棒で補強済
ヘッドライトクリア塗装
・加工で実用性は劣っていると思います。
前期テールランプ移植
純正OPリアガラスバイザー装着
・希少品
GTウイング

「ネオン」
腹下部分アンダーネオン付
・未点灯&割れ有り

「ボディカラー」
ニード・フォー・スピード風カスタムペイント
・経年劣化やひび割れ有り
・随所にラメフレーク塗装

「足回り」
車高調
社外アーム類装着
・ピロのアームや純正加工アームです。
社外タイロッドエンド
・JZX110流用かも?
ワンオフ切れ角UPナックル
・かなり切れ角有り
F側アッパーアームとボディ干渉部分加工
ワンオフメンバー
・角度をDRIFT用にトラクション重視改造
・塗装済)

「ホイール/タイヤ」
レーシングハートホイール
・19インチ超深リム
・修復歴あり
・タイヤ溝7~9割程
ツライチ
・それなりに攻めてあります
・F側ホイール&キャリパーの隙間も攻め

「ブレーキ」
フロント左右Bremboキャリパー移植
・EVO用キャリパー流用
・ナックル部分加工
・パッド残量不明(キーキー音無)

「ドア」
左右ガルウイングキット(シザードア化)
・ダンパー経年劣化あり
・キット装着部分を金属板で補強
・片手でドア上げるのは厳しいと思います。
・ドア高さ調整可能
・定期的に調整(閉めた時にヒンジに当たります)

「トランク」
ドンガラトランク
・薄い金属板溶接
・ロールケージ溶接
・発泡ウレタン施工

「パワステ」
パワステ(フロント左右のみ稼働)
パワステクーラー装着

「ガラス」
フロントガラス交換歴有り
・コーキング処理が雑です。

「エキゾースト」
ワンオフサイド出しマフラー
・ENGから運転席フロント側の下側に出し
・かなり短いです(触媒無し)
マフラーECV付

「マネージメント」
パワーFC&ECU装着
・セットアップ済
・白煙黒煙無し
・アフターファイアーほとんど無し
・FCコマンダー未点灯
社外ブーストコントローラー装着

「快適装備」
エアコン未確認
・コンデンサーのフィン抜き

「1JZ-GTEエンジン」
社外ブローオフバルブ装着
・大気開放型
タービン絶好調
・見た感じは純正タービンです
前置きインタークーラー装着
社外ラジエター装着
大容量燃料ポンプ装着
社外イリジウムプラグ
社外燃料レギュレーター
社外エアインテーク
社外エアフィルター
ENGオイルエレメント移動
ENGオイル漏れ無し
・若干の滲みはどこかにあるかもしれません
ENGダンパー装着
社外オルタネーター装着
・コイルの巻きからJZX110オルタネーター用?

「インテリア/その1」
ドンガラ内装
・シート及び内装品ほとんど何もありません
・リア側ドア左右開閉不可
ドア4枚全て軽量化加工
・リア側ドア左右は、ほとんどパネルだけです。
・事故の際の強度に不安有
ワンオフロールケージ
・プレートでピラー溶接

「インテリア/その2」
BRIDEセミバケシート
・ハーフレザー
・シートレール動き悪いです。
・レーシングハーネス装着
社外ステアリング
・エアバッグ無し
社外シフトノブ
社外サイドブレーキノブ

「インテリア/その3」
オートゲージ3連メーター
・電源部分取り外し
・取り外し前は問題なく使用
Panasonicバッテリー
・助手席後ろに移設
バッテリーキルスイッチ装着
配線類剥き出し
・気になる方は修復必要
ナビ等の快適装備無し

「駆動」
5速MT換装
社外クラッチ&クラッチカバー装着
・カッパーシングル?
社外フライホイール装着
・確約できませんが、社外軽量フライホイール?
LSD装着
・メーカー等不明
ワンオフリジットデフマウント
等などとなります。

現在、ドリフト仕様の100系チェイサー
を探しの方には気になる車両物件だと
思います。

上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
JZX100ツアラーV
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l674985021

モバイルバージョンを終了