辰巳PA!国産スーパーカー/アメ車
辰巳パーキングエリアで撮影された
国産スーパーカー、アメ車等の動画
となります。
今回はヤフオクで発見した。
13Bサイド&ハイフローターボ化した!
FC3SサバンナRX-7アンフィニIIIを紹介。
高回転仕様サイドポート加工の13B-T
ロータリーエンジンにハイフローター
ビンを装着してパワーFCにて制御。
さらに外装ワイドフェンダー取り付け
によるワイドボディ公認仕上げした。
1989年式FC3S型マツダ・サバンナRX-7
アンフィニIIIの国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「13B-Tロータリーターボエンジン」
サイドポート(高回転仕様)
FDオルタネーター
ダブルプーリー
TRUSTインタークーラー
・スペックLS(新品)
HPI EVOLVE W5オイルクーラー
・ワンオフ加工(新品)
KOYORADラジエーター
・タイプF(新品)
ビリオンスーパーサーモ
・大流量形状(新品)
SARD燃圧レギュレーター
R32GTR燃料ポンプ
SARDリザーブタンク(新品)
スーパープラグコード
電動ファン(手動オンオフ)
スロットルセンサー
・最終対策品(新品)
HKSエアクリーナー
ボーダー製IGホルダー660cc
「タービン/エキゾースト」
ハイフロータービン
・0.9キロ300馬力
アペックスフロントパイプ
・ワンオフ加工(新品)
RE雨宮SDコンバータ
フジツボレガリスRマフラー
・出口101
「マネージメント」
HKS製EVC7(新品)
パワーFC全域Dジェトロ
・apエンジニアリングオリジナル
「マウント」
スーパーナウ製ENGリジットマウント
スーパーナウ製MTリジットマウント
「駆動」
5速マニュアルミッション
マツダスピード機械式LSD
・2WAY/4.1ファイナル
クイックシフト
「足回り」
セクション車高調
スーパーナウトーコンキャンセラー
スーパーナウキレ角アップ
タイロッドエンド(スーパーナウ)
リアキャンバー立て
「エクステリア」
フォーサイトT1フロントバンパー
GP-SPORTSサイドステップ
GP-SPORTSリアバンパー
・右側アーチメクラ付属)
フォーサイトブリスターフェンダーF30㎜
フォーサイトクォーターフェンダーR35㎜
ワイドボディ公認済(3ナンバー化)
パンスピードFRPボンネット
KNIGHT-SPORTSデュアルフラップリアウイング
カーボンドアバイザー
KSPリトラカバー
KSPクロージングパネル
リアハッチ社外ダンパー
クリアフロントウインカーレンズ
クリアフロントサイドレンズ
GLOW製LEDヘッドライトバルブ
バックランプLED
フォグランプレス
「ホイール/タイヤ」
F側WORK EMOTION CR-kiwamiホイール
ファルケンアゼニスRT615kタイヤ
・215/45/17
リア11rKENDA KR20タイヤ
・225/45/17
「インテリア」
BRIDEシートVIOS3
シフトブーツ(赤ステッチ)
スーペリアサイドブレーキカバー
スピンターンノブ
MOMOステアリングRACE(32φ)
TRUSTシリウスメーター(新品)
・水温/油温/油圧/ブースト
クイックシフト
クスコ5点式ロールケージ5
カロッツェリア製CDレスオーディオ
カロッツェリア製スピーカー
カロッツェリア製ツィーター
ユピテルレーダー探知機
BLITZターボタイマー
バッテリー車内移設
「メンテナンス」
クラッチマスターシリンダーOH
エンジンオイル交換、
ミッションオイル交換
プラグ交換
クーラント交換
クラッチスイッチ交換
スロットルセンサー交換
・最終対策品
「オプション付属品」
フロントロアアーム
タイロッド
ドライブシャフト
ダッシュボード
エンドレスブレーキメッシュホース
ファイナルギア(4.3)
助手席フルバケシートレール
「その他」
ターボタイマー配線途中
左リアホイールリムに凹み
・エア漏れ無し
左ドアから鍵開けれず
・運転席側と連動してます
リアハッチ開閉ワイヤー切れ
・鍵で開きます
・交換用ワイヤーあります。
等などとなります。
現在、ハイフロータービン化、外装
ワイドボディ仕上げしたFC系RX-7
を探しの方には魅力的なチューニ
ング内容だと思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
改造費250万以上!FC3SサバンナRX-7
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/544905025