ロータス コルチナ MK1
筑波ミーティングエンデュランス
2020で撮影されたロータスコルチナ
MK1の動画となります。
今回はカーセンサーで発見した。
TD06H-20Gターボ&パワーFC化した!
FC3S型サバンナRX-7・GT-Xを紹介。
Vマウント仕様13B-Tロータリーターボ
エンジンにTD06H-20Gタービンを装着
してパワーFCにて制御。
さらにFD3S用5速MT換装、ロールバー、
等のカスタムが行われた。
1989年式FC3S型マツダ・サバンナRX-7
GT-Xの国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「13B-Tロータリーターボエンジン」
TRUSTインタークーラー
TRUSTラジエーター
Vマウント仕様
HKSエアクリーナー
CUSCOオイルキャッチタンク
オイルクーラー
「タービン/エキゾースト」
トラストTD06H-20Gタービン
FEEDエキマニ
5ZIGENマフラー
「マネージメント」
アペックス製パワーFC
アペックス製FCコマンダー
「駆動」
FD3S用5速MT
強化クラッチ
「足回り」
ZEAL車高調
・フルタップ/減衰力
WEDS製SA-70ホイール17インチ
レーシングビートスタビライザー
前後FD用ブレーキキャリパー
前後社外ブレーキローター
「エクステリア」
TAMON-DESIGNカーボンボンネット
フロントリップ
カーボンボンネット
RE雨宮サイドステップ
カーボンリアデュフューザー
GPスポーツGTウイング
エアロミラー
RAYBRIGクリアレンズ
「インテリア」
運転席フルバケシート
DEFIメーター
・ブースト/水温/油温/油圧/排気温
TRUSTブーストコントローラー
セーフティー21ロールバー
排気バルブコントローラー
FEED製300km/hメーター
ETC
等などとなります。
尚、カスタム費用は200万円以上と
高額な内容です。
現在、TD06タービンを装着したFC系
サバンナRX-7を探しの方には魅力的
ベース車両だと思います。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
マツダサバンナRX-7 GT-X
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU5648704294/index.html