147 アリスト 始動動画
掲載する14アリストのエンジン
スタート動画となります。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
2JZ改T78-33D&6速MT仕上げした!
JZS147最終後期アリスト3.0Vを紹介。
大容量サージ変更とビッグスロットル
ボディに変更した2JZ-GTEエンジンに、
トラストT78-33Dタービンを装着して
HKS金プロにて制御。
さらにゲトラグ6速MT換装、前後爪折り
フェンダー加工、ワークT5R履き替え等
の仕上げが行われた。
1997年式JZS147最終後期アリスト3.0V
の国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「2JZ-GTEエンジン」
80スープラ大容量インマニサージ加工
85mmビックスロットルボディ
・アルミ削り出し(国産)
東名ポンカム
SARD製850ccインジェクター
SARD製295L燃料ポンプ
BLITZオイルクーラー
・移設キット
インテークパイプ
・タービンからICまで80㎜
・ICからスロットルまで90㎜
HKSインタークーラー
HKSブローオフバルブ(SUPER SQV)
KOYO銅2層ラジエーター
「タービン/エキゾースト」
T78-33Dフルタービン
ワンオフ左右出しマフラー
サイレンサー部分
・レゾネーター溶接(綺麗に取り付け)
「マネージメント」
HKS金プロ
・セッティングソフトインスト済パソコン
・取扱説明書
HKS製EVC(ブースト制御)
「駆動」
80スープラ用ゲトラグ6速MT
・公認取得
OS技研トリプルプレートクラッチ
プロペラシャフト(両端を延長)
JZA80スープラ用ファイナルギア3.2
TOYOTA純正トルセンデフ
「足回り」
RS-R車高調BEST-i
・車検取得後新品購入
「ブレーキ」
F側80スープラ用4-POTブレーキキャリパー
F側80スープラ用ブレーキローター
ステンメッシュブレーキホース
・ウェッズスポーツレブライン
・車検時新品交換
ブレーキブースターインナーキット交換
・車検時新品交換
・14系アリストの泣き所である
「ホイール/タイヤ」
WORKエモーションT5Rホイール
・車検取得後新品購入
・フロント9.5J+25
・リア10.5J+25
タイヤサイズ
・車検取得後新品購入
・F側235/35R19
・R側245/35R19
「エクステリア」
PIAA LEDヘッドライト
ヴァレンティLEDフォグランプ
「ボディ加工」
前後フェンダー爪折り済
・プロの業者に依頼(歪み無し)
「ボディカラー」
パールホワイト
「インテリア」
アブフラッグ280km/hメーター
・ODOメーターは別の所に付いてます。
・新車時から触っておらず実走行です。
MOMOステアリング
・ファイターエボ
・車検取得後新品購入
ワークスベルラフィックス2(脱着式)
・車検取得後新品購入
ワークスベルショートボス
・車検取得後新品購入
パナソニック製ナビCN-RX04D
・地図データ2018年8月版
・フルセグ/ブルーレイ再生可
パナソニック製バックカメラ
ナビ連動DSRC(ETC2.0)
DEFIブースト計
DEFI排気温計
PLXマルチゲージ
レカロシートSR-3
「その他パーツ」
トランクダンパー
・車検時純正新品に交換
フロントアッパーアーム
・車検時純正新品に交換
「保存パーツ」
触媒とステアリングの純正部品有り
・ご成約後お渡しいたします
「構造変更」
改造概要等説明書
・改造自動車審査結果通知書
等などとなります。
現在、ビッグシングルターボ化して
6速MT組み合わせ仕上げしたJZS147
最終後期アリスト3.0Vを探しの方
には魅力的な仕上げ内容だと思い
ます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
JZS147最終後期アリスト
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g503612134