搬入3!第一回 富士見自動車博覧會
第一回 富士見自動車博覧會のイベ
ントに搬入する車両を撮影した動画
その3となります。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
RB25DET改GT2540ターボ化した!
8代目GC35日産ローレルを紹介です。
ECR33後期RB25DETターボエンジンを
換装して社外インテークサージ変更、
HKS製GT2540タービン装着等のカスタ
ムを行い、さらにパワーFC現車、5速MT
換装公認などカスタムが行われた。
1998年式8代目GC35日産ローレルの国
内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
ECR33後期RB25DETターボエンジン換装
1.8mmメタルヘッドガスケット
社外サージタンク
ウォーターライン
オイルラインメッシュホース
S15スペックR用インジェクター
東名大容量フューエルポンプ
HPI前置インタークーラー
・ICパイピング加工
R35エアフロ&エアフロアダプター
社外エアクリーナー
アルミラジエーター
「タービン/エキゾースト」
HKS製GT2540タービン
ステンレスエキマニ
ステンレスフロントパイプ
リア2本出しマフラー
「マネージメント」
APEXiパワーFC&FCコマンダー
・某有名ショップで現車セッティング
・ブースト1.3で400PS(トルク50kgm)
「駆動」
ECR33用5速MT換装
・(公認済
ORCメタルクラッチ
・OHキット新品購入(慣らし途中)
LSD(2WAY)
「足回り」
車高調
切れ角アップナックル
フロント延長ロアアーム
IKEYA-FORMULAタイロッド
IKEYA-FORMULAラックアダプター
社外テンションロッド
社外トーコンロッド
社外リアロアアーム
社外トラクションロッド
「エクステリア」
URASエアロ(サイド)
純正リアバンパー
ディフューザー加工
(バンパー色違い)
フロント側オーバーフェンダー
・リア用有り(取り付け前です。)
ブラウン塗装(元ブラック)
クラブSからメダリスト後期フェイス
サンルーフ装備
「その他」
ホイールは別の物となります。
運転席バケットシート(付属しません)
ステアリング(付属しません)
・別の物を用意します。
内装等は所々は欠品しています。
・サーキット用の車両とお考え下さい。
ZSS水温計&ブリッツSBCは付属します。
等などとなります。
尚、エンジン出力はブースト1.3キロ
時に400PSを発生。
現在、タービン交換が行われた400PS
の8代目GC35日産ローレルを探しの
方には魅力的なチューニング内容だ
と思います。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
400PS C35ローレル
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d500618256