竹ヤリじゃなくて煙突!?街道レーサー
カーイベントからの街道レーサー搬出
する様子を撮影した動画となります。
今回はヤフオクで発見した。
N-STYLEオーバーフェンダー化した!
JZX90型マーク2ツアラーVを紹介です。
加工されたNスタイル製オーバーフェンダ
ーを取り付けして、少量色のブレンドが行
われたミレニアムジェイド改カラーにて
全塗装。
さらに6点式ロールバー、5速MT換装、ロム
書換ECU&コンデンサー新品打ち替え仕上
げした。
1994年式JZX90型マーク2ツアラーVの国内
中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「ボディカラー」
R34GT-R限定色ミレニアムジェイド
・ベースに少し色をいじって塗装
「エクステリア」
3点フルエアロ
リアルーフスポイラー
N-STYLEワイドフェンダー
・フェンダーからバンパーに
・つながるように前後とも加工
・してあります。
「ボディ強化」
クスコ6点式ロールバー
前後タワーバー
「インテリア」
フルバケットシート
ステアリング
シフトノブ
4点式シートベルト
TRD製320km/hフルスケールメーター、
TRUSTプロフェックB(ブースト制御)
DEFIブースト計&水温計
「駆動」
5速マニュアルミッション換装
社外LSD
社外クラッチ(おそらくORC)
デフ後ろマウントTRDブッシュ打ち替え
クイックシフト
「足回り」
ニチエイRacing Black
・(走行距離1万キロ未満)
バネレート(F22キロ/R8キロ)
風間オート25ミリ延長ロアアーム
風間オート強化タイロッド
ARISTOタイロッドエンド
キレ角アップナックル
・おそらくキッズハート
ALTEZZAテンションロッド
「ブレーキ」
純正サイドブレーキシュー交換
「ホイール/タイヤ」
WORKヴァルケンホイール
・F側10.5J+1
・R側12J-18
タイヤサイズ
・F225/40/18
・R265/35/18
・フロント側タイヤはまだ使えます。
・リア側タイヤは転がし程度です。
「マネージメント」
ECUロム書き換え
・去年の6月にコンデンサー新品に打ち替え
「1JZ-GTEツインターボエンジン」
去年11月交換
・タイベル/プーリー
・100用ウォーターポンプ
・カムシール
・クランクシール
・パワステホース
・ヒーターホース
・ヒーターバルブ交換
・ついでにカップリングファン化
デンソーイリジウムプラグ
ヘッドカバー塗装
風間オートエンジンマウント
JZX100アルミワイド2層ラジエター
サクションキット
エアクリーナー
TRUSTインタークーラー
燃料ポンプもしかしたらGT-Rかも?
「タービン/エキゾースト」
純正タービン(ツイン)
社外フロントパイプ
触媒ストレート
出口60パイデュアル
「メンテナンス」
サーキット毎にオイル交換
・エンジン(ワコーズ)
・ミッション(ワコーズ)
・デフ(ワコーズ)
・オイル(ワコーズ)
等などとなります。
現在、カスタムが多数行なわれた
JZX90系マークⅡを探しの方には
魅力的な仕上げ内容だと思います。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
JZX90改MT載せ換え公認
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s820883412