SUZUKI フロンテ 360SS LC10
ミラノからナポリ間を走破テスト
したスズキフロンテ360SSの展示
動画となります。
今回はニュージーランドで発見した。
20バルブ7AGターボを搭載した!
AE92型カローラFXを紹介です。
20バルブ4AGヘッドと7A-FEブロック
を組み合わせてS200SXタービンを装
着した20バルブ7AG改ターボエンジン
を搭載。
さらにE52系5MT、リンクG4制御、ワイ
ドボディ加工、4-POTキャリパー等の
カスタムが行われた。
1989年式AE92型カローラFX・3ドア
ハッチバックのニュージーランド中
古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「7AG改ターボエンジン」
20バルブ4AGヘッド
・ブラックトップ
7A-FEブロック(カリーナ流用)
MRPコンロッド
純正ピストン流用(ターボ用?)
ACLベアリング
MRPバッフルサンプ
純正バルブ
チタンリテーナー&スプリング
・スーパーテック製
ヘッドポート加工&研磨
ブローオフバルブ
フューエルレギュレーター
マップセンサー(4BAR)
ID1000インジェクター
ボッシュ製エアテンプセンサー
カスタムパイピング
カスタムインマニサージ
SKUNK2製70mmスロットルボディ
GREDDY前置きインタークーラー
ボッシュ点火コイル
EAGLEプラグコード
ウレタンエンジンマウント
「タービン/エキゾースト」
S200SXターボチャージャー
・ボルグワーナー製
ウエストゲート×2
・ターボスマート製
エキマニ
「マネージメント」
リンクG4エクストリーム制御
「駆動」
E52系5速MT
ツインプレートクラッチ
・クォーターマスター製
クスコLSD(2WAY)
4AGZE用アクスル(リビルト)
「足回り」
HSD製サスペンション
キャンバープレート前後
ホワイトライン製スタビライザー
ホワイトライン製ウレタンブッシュ
「ブレーキ」
F側AFCO製4-POTブレーキキャリパー
F側330mmブレーキローター(2ピース)
F側HAWKPAD製ブレーキパッドDCT60
メッシュブレーキホース
R側AE111流用ブレーキ
R側EBCブレーキパッド
ブレーキダクト追加(前後
「ホイール/タイヤ」
KOYAレーシングSF02ホイール
・17インチ9J+20
・ホワイトパウダーコート
ナンカンAR1タイヤ(235/40/17)
「エクステリア」
リフレッシュペイント2015年
・下回り含む
ワイドボディ加工
・オーバーフェンダー形状
ワンオフボンネット
「インテリア」
NZKWバケットシート
NZKWレーシングハーネス
MOMOステアリング
MOMOシフトノブ
ロールバー
等などとなります。
尚、エンジン出力ですが402馬力(300KW)
を発生。
また、車両販売価格ですが現在の日本円
で約291万円となります。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
2代目カローラFX 7AGターボ
https://www.trademe.co.nz/a/motors/cars/toyota/corolla/listing/3110369031