街道レーサーキター!
旧車會ミーティング~乱~で撮影
された街道レーサーの動画となり
ます。
今回はニュージーランドで発見した。
ネオVVL仕様SR20VE改ターボ化した!
N14セントラ(4代目パルサー)を紹介。
ENG内部カスタムが行われたNEO-VVL
SR20VE改ターボエンジンを換装して
リンクG3にて制御仕上げした。
1992年式N14日産セントラ・5ドアハ
ッチ(4代目パルサー)のニュージー
ランド中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「SR20VE改ターボエンジン」
ネオVVL仕様SR20VEスワップ
・ターボ化
JEピストン
イーグルコンロッド
ARPロッドボルト
ボアアップ(0.5mmオーバーサイズ)
ホーニング
ベアリングクリアランス
ウォルブロー燃料ポンプ
1000ccインジェクター
FENIXラジエーター
MOTECインタークーラー
HKSブローオフバルブ
「タービン/エキゾースト」
GARRETTターボチャージャー
・最大550HP対応
ウエストゲート
ターボスマート製
エキマニ
マフラー
「駆動」
マニュアルミッション
EXEDY強化クラッチ
「マネージメント」
リンクG3制御
・リンクG4ソフトウエア
「足回り」
XYZ車高調
WORKエモーション11R
・17インチ7J
・ほぼ新品タイヤ
三菱EVO流用フロントブレーキ
「エクステリア」
GTI-Rボンネット
フェンダー加工
ブラック系カラー
「インテリア」
社外ステアリング
DEFIアドバンスZD
オートメーター製ブースト計
等などとなります。
尚、エンジン出力ですがハイブースト
設定の24PSI時に約406馬力(303kw)を
発生。(ローラーダイノ)
また、車両販売価格ですが現在の日本
円で約147万円となります。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
1992日産セントラ
https://www.trademe.co.nz/a/motors/cars/nissan/sentra/listing/3142190696