大黒PA!スーパーカー加速サウンド
大黒パーキングエリアに集まる各種
スーパーカーの加速を撮影した動画
となります。
今回はヤフオクで発見した。
4G63改2.2L&GT3037シングル化した!
三菱ランエボ8・MR・GSRを紹介です。
4G63改2.2LエンジンをベースにHKS製
GT3037ビッグシングルタービンを装着
して、HKS金プロ3.24にて制御。
さらにF側ブレンボF50キャリパー強化、
WPC加工エボ6用5速MT換装などのカス
タムが行われた。
2004年式CT9A三菱ランサーエボリュー
ション8・MR・GSRの国内中古車物件で
す。
掲載車の詳細ですが、
「4G63T改2.2Lエンジン」
東名2.2Lキット
・鍛造ピストン
・ピストンピン
・ピストンリング(WPC加工)
・H断面鍛造コンロッド
・鍛造フルカウンタークランクシャフト
JUNカムシャフト272(IN/EX)リフト10.8
JUN強化バルブスプリング
JUNチタンバルブリテーナー
JUNソリッドピボット
TODAスライドカムプーリー
TODA強化タイミングベルト
NAPRECハイレスポンスKIT
・IN/EXビッグバルブ
・バルブ研磨
・すり合わせ
・シートカット&内径拡大
・ポート拡大
・研磨
・燃焼室加工
・鋳造バルブガイド入れ替え
・面研
ISCバルブバイパス加工
HKSメタルヘッドガスケット
東名オイルパンバッフルプレート
プラズマダイレクトイグニションコイル
・オカダプロジェクト製
CUSCOエンジンマウント
SARDオイルキャッチタンク
RALLY ARTオイルフィラーキャップ
TOMEI東名メタルオーナメントプレート
リビルトENGスターター
「フューエル」
HKSフューエルデリバリーライン
HKSフューエルレギュレーター
SARD製850㏄インジェクター×4
SARDフューエルコレクタータンク
SARD製265Lフューエルポンプ
「冷却/吸気」
HKSインタークーラー
・ワンオフICパイピング
HKSオイルクーラー
アペックス製アルミ3層ラジエーター
SARDエアリザーバータンク
SARDラジエーターキャップ
ブローオフバルブ
HKSスーパーパワーフローリローデッド
HKSレーシングサクション
NAPREC製100Φスロットルボディ
アルトラックSPLインテークマニホールド
「タービン/エキゾースト」
HKS製GT3037タービン
HKSウエストゲート
HKSエキゾーストマニホールド
フロントパイプ80φ(ワンオフ)
UNLIMITED-WORKSフルチタンマフラー90φ
「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO Ver3.24(金プロ)
HKS製EVC6-iR 2.4(ブースト制御)
ビリオンVFCファンコントローラー
「ボディ強化」
CUSCOフロントタワーバー
CUSCOリアタワーバー
KANSAI-SERVICEロアアームバー
J-SPEEDスーパー筋金君
三菱純正OPリアエンドクロスバー
「駆動」
EVO6用5速ミッション(フルOH後500㎞)
・(新品)2速/3速/4速/5速ギア
・(WPC処理)1速/2速/3速/4速/5速ギア
・メインシャフトWPC処理
・シンクロWPC処理
ATSカーボンツインプレートクラッチ
ATS軽量フライホイール
ファイナルギア4.111
CUSCOタイプRS(フロントLSD)
CUSCOミッションマウント
KBCシフトレバーベースブロック
KBCシフトワイヤーリジットカラー
ウレタンシフトリンケージブッシュ
「足回り」
近藤エンジニアリング車高調
・リア別タンク式仕様)
BESTEXスプリング(F側14K/R側12K)
KANSAI-SERVICEロングタイロッドエンド
KANSAI-SERVICEロールセンターアジャスター
CUSCOフロントスタビライザー
CUSCOリア調整式スタビライザー
「ブレーキ」
F側F50用Bremboブレーキキャリパー
F側RDDブレーキローター343φ
R側Brembo純正リアブレーキキャリパー
R側RDDブレーキローター320φ
F側WINMAX特注AC3ブレーキパッド
R側WINMAX製AC3ブレーキパッド
ステンレスメッシュブレーキライン
「ホイール/タイヤ」
ADVANレーシングRSホイール
・フロント(17インチ9.5J+22)
・リア(17インチ9J+25)
TOYO PROXES R888Rタイヤ
・サイズ(255/40-17)
「エクステリア」
VOLTEXフロントバンパー
VOLTEXフロントアンダーウイング (サーキットVer)
VOLTEXダブルカナード
VOLTEXサイドステップ
VOLTEXタイプVカーボンGTウイング
VOLTEXリアアンダートレイ
CHARGE SPEEDフロントワイドフェンダー
EVO9純正リアバンパー
VARISカーボンボンネット
クラフトスクエアTCA-N1ツーリングミラー
純正OPボルテックスジェネレーター
「計器/電装」
HKSノックアンプ
HKSサーキットアタックカウンター
DEFI-LINKメーター
・ブースト/水温/油温/油圧
PIVOTシフトライト
「インテリア」
運転席BRIDEフルバケシート(ZIEG III)
助手席RECAROセミバケシートSR-5)
MOMOステアリング(RACE)
KARO SISALフロアーマット
RAPFIXクイックリリースボス
ニスモGTシフトノブ
カロツェリアHDDナビ(AVIC-H99)
パナソニックETC
「その他」
近藤エンジニアリング製作
・エンジンOH後6000㎞
等などとなります。
尚、エンジン出力は550PSを発生。
また、チューニングは近藤エンジニア
リング様にて行われた車両となりま
す。
現在、500PS以上にチューニング仕
上げしたCT9A系エボを探しの方に
は魅力的な仕上がり内容に感じま
す。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
ランサーエボ8 GSR MR
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o491872967