スバル 1000 SUPER DELUXE
2021年5月に開催した湘南ヒスト
リックカークラブSHCCミーティン
グで撮影されたスバル1000スーパ
ーデラックスの動画となります。
今回はカーセンサーで発見した。
SR20DET改T517Zタービン化した!
S13日産シルビアQ’sを紹介です。
SR20DEエンジンからSR20ターボ
エンジンに載せ換えを行い、T517Z
タービン取り付けとECUを現車セッ
ティングした。
1992年式S13日産シルビアQ’sの国
内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
東名ハイカム
ロッカーアームストッパー
ニスモ550cccインジェクター
TRUSTオイルクーラー
インタークーラー
アルミラジエーター
オイルキャッチタンク
R35GTRエアフロ
エアフロアダプタ
HPIエアークリーナー
「タービン/エキゾースト」
トラストT517Zタービン
フロントパイプ
触媒ストレート付
ストレートマフラー
「マネージメント」
現車セッティングECU
TRUSTプロフェック(ブースト制御)
「駆動」
5速MT
NISMOカッパーミックスクラッチ
NISMOクロモリフライホイール
機械式LSD
「足回り」
16インチアルミホイール
5穴ハブ
KTS車高調
IKEA切れ角アップタイロット
ピロアッパーアーム
ピロトーロット
リアメンバーカーラー
「ブレーキ」
F側4-POTブレーキキャリパー
R側インドラム式サイドブレーキ
・公認済
「エクステリア」
HIDヘッドライト
フロントクリアレンズ
社外フルエアロ
ダクト付フロントワイドフェンダー
リアフェンダー叩き出しワイド
灰色塗装
「ボディ強化」
7点式ロールバー
・サイドバー付
フロントストラットバー
「インテリア」
社外ステアリング
3連式メーター
社外ナビ
スピンターンノブ
ETC付
運転席RECAROフルバケシート
等などとなります。
現在、SR20DET&T517Zタービンにカ
スタムしたS13シルビアを探しの方
には魅力的なベース車両物件に感
じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
日産シルビア2.0Q’s
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU6590802297/index.html