新米ドライバー!後編!
ストリートドリフトで撮影
された新米ドライバー後編
動画となります。
今回はヤフオクで発見した。
S&Sエンジンニアリング製作!
HCR32スカイライン4ドアを紹介です。
R34GT-R用RB26ヘッド&N1ブロック24U
を組み合せてR34N1ツインターボを装着
したRB26DETTツインターボをスワップ
して、5速MT組み合わせとECUを現車セッ
ティング。
さらにR32GT-Rフェイス化&JUN製ブリ
スターフェンダーKITによってGT-Rワイ
ドボディにカスタムした。
1991年式HCR32スカイライン4ドアGTS-t
タイプMの国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
N1ブロック24U
・ダミーヘッドボーリング
・ホーニング
・砂落とし&バリ取り加工
N1ピストン86.5φオーバーサイズ
NISMOヘッドメタルガスケット
N1ウォーターポンプ
N1オイルポンプ
日産純正親子メタル
RB26純正クランクシャフト
・バランス取り
RB26純正コンロッド
・バランス&重量合わせ
RB26純正オイルパン
・デフ切外し加工
BNR34純正シリンダーヘッド
・吸気ポート研磨
・カムノーズ逃げ加工
TOMEIカムシャフト9.25mm
・260°(IN/EX共に)
HKSスライドカムスプロケット
NISMOインテークコレクター
アルミオイルキャッチタンク
・S&Sエンジニアリングオリジナル
HKSスペシャルパイピングKIT
「冷却」
カルソニック製アルミ3層ラジエーター
アールズ製オイルクーラー
BNR32GT-R電動ファン
ARC製2層インタークーラー
・HKS製インタークーラーパイピングKIT
「フューエル」
NISMO製GT-R用大容量フューエルポンプ
NISMO製555ccフューエルインジェクター
NISMO製フューエルレギュレター
「タービン/エキゾースト」
BNR34型N1タービン×2
・N1強化アクチュエーター
SUSフロントパイプ
・S&Sエンジニアリング製
オリジナルリアマフラー
・S&Sエンジニアリング製
「マネージメント」
現車セッティングECU
・S&Sエンジニアリングにてセッティング
BLITZ製DUAL-SBC(ブースト制御)
「駆動」
R34(2WD)用純正5速ミッション換装
・MTマウント等を加工(一式)
R32(2WD)用プロペラシャフト
・フィッティング変更&バランス取り
NISMOツインプレートクラッチ
NISMOリアLSD
「足回り」
ボルクTE37ホイール
・18インチ9.5J+12(GT-Rサイズ)
TEINフレックス車高調
日産純正HICAS新品交換
「アーム」
S&Sエンジニアリング製アッパーアーム
NISMOフロントロアアーム
TEINピロテンションロッド
NISMOリアロアアーム
NISMOリアアッパーアーム前
NISMOリアアッパーアーム後
S&Sエンジニアリング製メンバーカラー
「ブレーキ」
BNR32純正ブレーキキャリパー(前後)
BNR32純正ブレーキローター(前後)
EARL’Sステンメッシュホース
ENDLESS製CCXブレーキパッド
NISMOブレーキマスターシリンダーストッパー
「ボディ強化」
スポット増し補強
・フロア&ウインドウ等
・前後ガラス取り外し
NISMO強化エンジンマウント
AIBA-WORKSフロントタワーバー
「計器」
BNR32用ニスモ320km/hスケールメーター
DEFI追加3連メーター
・水温/油温/油圧
TRUSTブースト計
「エクステリア」
BNR32純正アルミボンネット
BNR32純正フロントアルミフェンダー
BNR32純正フロントグリル
BNR32純正リアウイング
・4ドア形状加工)
N1ヘッドライト
JUN製ブリスターフェンダーKIT
・インナーフェンダー叩き出し加工
「インテリア」
R33GT-R純正シート×2
リアシート本革張替え
・アベルチューニング社製
本革張替え加工
・シフトブーツ
・サイドブレーキカバー
・前後ドア内張
MOMOベローチェステアリング
カロッツェリアHDDナビ
パナソニックETC
「その他」
完全フル公認取得&合法車両
等などとなります。
尚、S&Sエンジニアリング様にて
製作された車両となります。
現在、RB26エンジンを搭載して外装
をGT-RワイドにカスタムしたR32系
スカイライン4ドアを探しの方には
出物車両物件に感じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
RB26搭載R32スカイライン4ドア
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q1009012247