某ストリートドリフト
ウェット路面でドリフトする車両
を撮影した動画となります。
今回はヤフオクで発見した。
足回りカスタムとXR4履きした!
EF9系シビックSiRⅡを紹介です。
ジール車高調、純正ナックル曲げ加工、
リア調整式アッパーアーム等による
足回りカスタムを行いロンシャンXR4
ホイールに履き替え。
さらにFUJITSUBOエキマニ、ストレート
触媒、マインズECU、ロールバー等など
のカスタムが行われた。
1990年式EF9系シビックSiRⅡの国内中
古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「B16A型VTECエンジン」
社外ラジエター(容量UP)
SAMCOラジエターホース
ビッグスロットル
燃圧アップレギュレーター
「エキゾースト」
フジツボEXマニ(4-2-1)
触媒ストレート(純正触媒有り)
バーディークラブSPECⅡマフラー
「駆動」
5速マニュアルミッション
EXEDYクラッチ
・強化ではなく純正よりの物です
EXEDY軽量フライホイール
「足回り」
ジール車高調(減衰6段階)
・F18キロ/R16キロ
ロンシャンホイール
・F側8J-2/R側8.5J-4
前後ディレッツァZⅡタイヤ
・タイヤサイズ(175/60R14)
純正ナックル曲げ
ロールセンターアジャスター
リア調整式アッパーアーム
トレーリングアーム強化ブッシュ
「ボディ強化」
9点式ロールバー
前後タワーバー
リアロアアームバー
「インテリア」
運転席RECAROフルバケ
助手席RECAROセミバケ
「エクステリア」
カーボンボンネット(ボディ同色塗装)
CHARGE SPEEDフロントリップ
フロントウインカー殻割り
・オレンジレンズ取除き
・ステルス球取付
悪っ羽(カーボン)
・上面のみボディ同色
・裏面カーボン(クリア塗装)
「マネージメント」
マインズECU
「不具合」
エアコン効きません。
「交換部品」
リアハッチダンパー
デスビ(半年前に交換)
燃料ポンプ、フィルター
タイミングベルト10万キロ交換
「変更」
画像MOMOステアリングは
外させていただきます。
・とりあえずの物で良ければ取付。
・ご落札いただいた際、ご用意いた
・だけと助かります。
「その他」
純正シート
・運転席/助手席/後部座席
・ございます。
「コンディション」
4年前から一時抹消中。
4ヶ月おきくらいに転がし
・そこまで放置はしておりません。
・エンジンは2週間に一回ペース掛け。
どうしても車検をご希望の方はご相談。
等などとなります。
現在、カスタムが多数行なわれた
EF9シビックSiRを探しの方には魅
力的な仕上げ内容に感じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
シビック EF9 SIRⅡ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k1012824498