RB25DETエンジン換装フォード・エスコートMK2の動画
小型大衆車として生産された
フォード・エスコートマーク2の車両に
RB25DETターボエンジンをスワップ!
さらにギャレット製GT3076Rタービンを装着。
マネージメントにはハルテック・プラチナムプロを採用。
個人的ですがエスコート・マーク2は
ラリーマシンとしてもイメージが強いかと思います。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
T51Sタービン装着2JZエンジン換装!JZX100系クレスタの紹介です。
本来の2.5リッター1JZ系エンジンから変更を行い
3リッター2JZ-GTEエンジンに載せ換えをされた。
平成8年式JZX100系クレスタの中古車となります。
搭載された2JZ-GTEツインターボエンジンは
シングルタービンに変更を行い、ターボチャージャーには
T51Sビックシングルタービンが装着が行われていて
エンジン出力の向上がされております。
また、シフトにはゲトラク6速ミッションを換装済み!
スポーツ走行に適したスペックかと思います。
次に外装を見て頂くと前後フェンダーの叩き出し、T&Eタイプエアロの装着、
BNスポーツボンネットなど多数のカスタムが行われております。
マネージメントにはHKS製FコンVプロにて制御。
気になるエンジン出力は1.8キロ時に887馬力を叩き出す
モンスタークレスタです。
現在、ハイパワードリフトを考えの方には
ベースマシンとして最適な車両物件かと思われます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
クレスタ 2JZターボ 6速 ガレージ保管
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n118781433