アメ車!第1回富士山自動車博覧会
第1回富士山自動車博覧会にて撮影
されたアメ車の動画となります。
今回は部品取りカテゴリで発見した。
VVTi仕様1JZターボ&5速MT化した!
Y34日産グロリアを紹介です。
JZX100ツアラーV流用のVVT-i仕様
1JZ-GTEターボエンジンをスワップ
してJZX100用5速マニュアルミッシ
ョン換装して組み合せた。
Y34日産グロリアの国内中古車物件
です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
VVTi仕様1JZ-GTEターボエンジンスワップ
・JZX100ツアラーV流用(7万キロ降ろし)
ツアラーV用インタークーラー
どこかの燃ポン(記憶で)
燃料戻しパイプ
・取り回しグダグダ追加設置
電ファン(室内にスイッチ有)
「エキゾースト」
出口だけジャンクション製マフラー
・エンジンから直管
「駆動」
JZX100用5速マニュアルミッション
・車速はミッションから取り出し、
・6.4パルスのままECUへ
シフトノブ加工
・W55系の様に斜め&延長加工
スプラインのシール
・オイル滲みあった気がします。
HKSツインクラッチ
・新品で1000キロ前後走行
・シャラシャラ音
プロペラシャフト
・芯鉄無垢入り(強度あると思います)
デフロック
「足回り」
フロント車高調ケース&アッパー
・たしかスバル系
・ストラットアッパー部分ドリル穴開け
リア謎車高調
・一応減衰効いてるような。
・まだ上がります。
フロント側シルビア用ナックル
フロント日産4-POTキャリパー
「ホイール」
19インチホイール
・傷有
「エクステリア」
フロントエアロ
フェンダー叩き加工
「ボディカラー」
キャンディレッドカラー
・日焼け&色あせ有り
「インテリア」
サイドブレーキ(手引きに変更)
ディープコーンステアリング
オートゲージ(水温/油温/ブースト)
DEFIマルチにてスピードのみ表示
グロリア純正メーター
・ゲージやタコ動きません。
・スモークカバーにオレンジの針
・のメーターなのでJZX100後期メ
・ーター取り付け推奨
電動黒革シート
・座面背面あんこ抜き
・レカロLX程度はホールドします
「快適装備」
エアコン現在ガス無し
純正マルチ使えますがエアバックエラー
・ステアリング交換で発生。
・日産販売店で点検を受けてくださいの
・通知を了解プッシュして初めて地図表
・示されます
「その他」
フルスモーク
「書類等」
一次抹消書類
公認無し
・公認はエンジンとミッションは諸元表
・でいけますが、ペラシャとナックルが
・鬼門だと思います。
「コンディション」
全体的にグダグダ仕様なので
あくまでも部品取りとして御
検討ください。
等などとなります。
現在、Y34グロリアに1JZターボエン
ジンをスワップした車両を探されて
いる方には気になる車両物件だと思
います。
(ヤフオク部品とりカテゴリー出品
となります。)
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
Y34グロリア
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w1019812818