サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

578PS以上!改造費1300万!マイベック4G63改2.1L!GT3037Sタービン!クロスMT!ワイドボディ!ランエボ5の国内中古車を掲載

大黒PA!国産組!
YouTube video player
2021年11月の大黒パーキングエリア
にて撮影された国産車の動画となり
ます。

今回はヤフオクで発見した。
4G63改2.1L&GT3037S化した!
CP9A型ランエボ5を紹介です。








マイベック4G63改2.1Lエンジンを
ベースにHKS製GT3037Sタービンを
装着してHKS製Vプロにて制御。
さらにクロスミッション、ワイド
ボディ化等などのカスタムが行わ
れた。
1998年式CP9A型ランサーエボリュ
ーション5の国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「MIVEC 4G63改2.1Lエンジン」
マイベック4G63ターボエンジン
・EVO9流用
・マイベック加工
東名鍛造ピストン
東名H断面コンロッド
東名フルカウンタークランク
東名ソリッドカム270
JUNチタンリテーナー
JUN強化バルブスプリング
東名ソリッドピボット270
タペットシム
東名メインスタッド
強化ヘッドボルト
WPC加工
東名スライシングバッフル
東名強化タイミングベルト
メタル強化ガスケット
燃料ポンプ×2
・SARDハーネス
フューエルレギュレーター
デリバリーパイプ
・デリバリーブロック
SARD製800ccインジェクター
HKSプラグ
SARDコレクタータンク
フューエルライン
RALLIART強化エンジンマウント
ホットアース

「クーリング」
TRUSTインタークーラーSPEC-R
TABATAラジエーター
エアキャッチタンク
SAMCOラジエーターホース
クーリングパネル
大容量オイルクーラーKIT
HKSオイルローテンプサーモ
ウォッシャータンク移設
・トランク側
薄型電動ファン
K&Nパワーフィルター
ワンオフサクションパイプ
ワンオフインタークーラーパイプ

「スロットルボディ」
JUN製GTサージタンク
ナプレック製スロットル

「タービン/エキゾースト」
HKS製GT3037SフルタービンKIT
TRUSTブローオフバルブ
等長エキマニ(耐熱バンテージ)
HKSステンレスフロントパイプ
左右出しチタンマフラー

「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO
・センサー+ハーネス
・エアフロレス制御
TRUSTバルタイコントローラー
・ハーネス
HKS製EVC5
DEFIコントロールユニット2
ビリオンVFC

「ボディ強化」
スーパー筋金くん
メンバー筋金くん
マインズ製リアエンドバー
クスコ製ロアアームバー
ラ・アンWRCストラットバー
HKSクロモリリフレッシュバー
カーボンリアタワーバー

「駆動」
Hiクロスミッション
・ミッションWRC処理
・MTマント交換
EXEDYカーボントリプルクラッチ
RS流用リアデフ移植
競技用ドラシャ
F側クスコLSD(1WAY/RSタイプ)
R側クスコLSD(1WAY/RSタイプ)
・イニシャルアップ
デフブッシュ交換
RS用強化ハブ
KXM003ファイナルギアSET

「足回り」
オーリンズDFV車高調
・アンリミVer
ベステックススプリング
フル強化ブッシュ
RALLIARTスタビブッシュ
クスコ製スタビライザー

「ブレーキ」
前後EVO8ブレンボキャリパー
ENDLESS強化シュー
F側2ピースローター
R側DIXCELローター
ステンメッシュホース

「エクステリア」
VARISフロントバンパー
VARISカーボンオイルクーラーガイド
VARISエアクリーナーガイド
VARIS製F側カーボンディフュザー
VARISハイパーカナード(カーボン)
VARIS製GTフェンダー&サイドパネル
VARISリアワイドフェンダー
フルブラスト製リアディフューザー
フルブラスト製取り付けステー
フルブラスト製サイドパネル
フルブラスト製サイドアンダーパネル
エアスクープ

「インテリア」
DEFI追加メーター
PLX A/F計
HKSサーキットアタックカウンター
シフトインジケーター
等などとなります。

尚、エンジン出力は578.5PSを記録。

また、改造費は約1300万円となり
ます。

現在、ワイドボディ化してエンジン
チューニングが行われたランエボ5
を探しの方には出物車両に感じま
す。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
ランサーエボリューションⅤ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v1019953308

モバイルバージョンを終了