サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

RE雨宮オートサロン出展!独スロ&ドライサンプ仕様13Bサイドポート公認!金PRO!5MT!NA6CEロードスターの国内中古車を掲載

幻の名車トヨタ2000GT
YouTube video player
国産車、旧車の加速サウンドを撮影
した動画となります。

今回はヤフオクで発見した。
独スロ仕様13Bサイドポート搭載!
NA6CEロードスターを紹介です。








サイドポート&ドライサンプ化した
13Bロータリーエンジンをスワップ
してTWN独立スロットルボディを装
着。
さらにHKS製Vプロ制御、5速MT組み
合わせ、タコアシ&ストレートマフ
ラー等などのカシタムが行われた。
1989年式NA6CE型ユーノス・ロード
スターの国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
ERC製作FC用13Bサイドポートエンジン
・高圧縮輸出用ローター
・制作後スポーツ走行20~30回程度。
・冷間時&温間時共に一発始動。
機械式ドライサンプシステム
・マツダスポーツキット
メタリングポンプレス混合仕様
レーシングビートオイルタンク9L以上

「エキゾースト」
タコアシ
中間ストレート
ワンオフマフラー

「スロットルボディ」
TWMスロットルボディ(2連スロットル)

「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO制御
ダイナ198PS
・シャーシ換算230~240PS

「駆動」
5速マニュアルミッション
・SA22C駆動ギア
・ロードスター用ケース
・SA22C用ベルハウジング
FC3S用クラッチマスター
新品クラッチレリーズキット
MAZDA SPEED軽量フライホイール
MAZDA SPEED強化クラッチ
NA8用マツスピ(2WAY)
ファイナル4.3
イニシャルトルク12k位

「ブレーキ」
NA8用ブレーキ系(OH済)
新品アクレ800Cブレーキパッド
・アタリ付け必要
DIXCEL製FPブレーキローター4枚(新品)
・熱入れ必要
メッシュブレーキホース
NA8マスターバック
NA8ブレーキマスタシリンダーキット(新品)
NA8プロポーショニングバルブ交換済
ブレーキオイルタンク(新品)

「冷却」
FD3S用HPI製EVOLVEラジエーター
HPI製EVOLVEオイルクーラー

「冷却について」
真夏の筑波周回問題ないです。
ドライサンプのため油温が下がる
ので水温が引っ張られる事があり
ません。
冬はオーバークール気味ですので
多少塞いで下さい。

「フューエル」
BOSCH製ポルシェポンプ
・コレクタータンク設置
フューエルフィルター新品交換済

「足回り」
KONI車高調(ASA HALF SPECIAL)
KYBコンペスプリング
・レート12K/10K(新品)

「ホイール/タイヤ」
社外ホイール(TE37風)
・新品8J+30 
タイヤ
・フロント転がし用205/55/15不明
・リアA050/225/50/15(Mコン)
(タイヤ&ホイールはとりあえずの
転がし用だと思って下さい。)

「エクステリア」
純正ハードトップ
・全塗装後に中古で購入
・微妙に色が合っていないか。
・多少キズ等があり。
ラジオアンテナ/ガーニッシュ/鍵穴
・スムージング

「インテリア」
MOMOバックスキン
BRIDEバケットシート
HPI製4点式ハーネス、
DEFIスマートアダプター
・アンドロイド
オクヤマ4点式ロールケージ

「軽量化」
ステアリングラック
・純正ノンアシストの配管無し
エアコン
ヒーターレス
アンダーコート
カーペット
マットレス
車重930~950kg位?
現在1名乗車仕様
・車検証は2名
等などとなります。

尚、当時RE雨宮様にて製作された
ロータリーロードスターで、東京
オートサロンにも出展された車両
となります。

現在、13Bロータリーエンジンをスワ
ップしたNA系ロードスターを探しの
方には探しの方には出物車両だと思
います。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
RE雨宮ロータリーロードスター
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g1020956294

モバイルバージョンを終了