その2!奥伊吹旧車ミーティング
奥伊吹旧車ミーティングで撮影
された街道レーサーの動画その
2となります。
今回はヤフオクで発見した。
GT3037タービン&Vプロ化した!
S15型シルビアを紹介です。
OH済のSR20DETターボエンジンに
GT3037タービンを装着してHKS製
Vプロにて現車セッティング。
さらにニスモ6速ミッション、ワイ
ドボディ化、ロールバー等などのカ
スタムが行われた。
2000年式S15型シルビアの国内中古
車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
SR20DETターボエンジンOH済
・ノーマルエンジンベース
ニスモ強化メタル(親子共)
アペックスメタルガスケット
・最小面研後使用
ポンカム
大容量オイルパン
前置きインタークーラー新品
トラスト大容量サージタンク
ニスモ740ccインジェクター
オイルクーラー
アルミラジエター
使用オイル(TOTAL)
「タービン/エキゾースト」
HKS製GT3037タービン
・GCGにて羽部分新品交換と
・ハウジングリビルト済。
ウエストゲート
ステンレスEXマニ(社外)
ステンレスフロントパイプ(社外)
ステンレスマフラー(社外)
「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO制御
・現車セッティング
ダイナパック
・ブースト1.75キロで478PS
・ローラー式シャシダイなら570PS
HKS製EVC-S新品
・ブーストコントローラー
「駆動」
デフ(機械式LSD)
・4.1ファイナル
ニスモ6速クロスミッション
使用オイル(モティーズ)
5穴ドラシャ
キノクニ強化パワステホース
「足回り」
フロントHKSフルタップ車高調
リアBLITZ車高調(2WAY)
・スプリング4K
フロントナックル
・D-MAX D1スペックナックル
・新品ベース
GKTECHフロントロアアーム新品
GKTECHテンションロッド新品
タイロッド延長
ラック前出し加工
NISMOリアロアーム
調整式リアアッパーアーム
トーロッド
トラクションロッド
リジッドメンバーブッシュ
フロントNISMO強化メンバー
「ホイール」
前WORKエモーション17インチホイール
後ZSSホイール18インチホイール
クロモリロングレーシングナット
「エクステリア」
FRPボンネット
カーボントランク
URASドラッグウイング新品
WISE SQUAREエアロ
・D1-GP SPEC PRO TYPE
前後ワイドフェンダー
ヘッドライト
・恐らくクリスタルアイ製
「インテリア」
アペックス3連メーター新品
・水温/油温/油圧
ワークスベル
4点式シートベルト
運転席BRIDEフルバケシート
助手席BRIDEセミバケシート
「ボディ強化」
ロールバー(サイドバー付)
前後タワーバー
「冷却装置」
インプレッサタイプC用ICスプレー
・モーター&タンク新品
等などとなります。
尚、エンジン出力ですがブースト
1.75キロ時に478PSを発生
(ダイナパックにて)
現在、470PS以上にカスタムしたS15
シルビアを探しの方には魅力的な
チューニング内容に感じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
S15シルビア ドリフト
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v1024958116