大黒PA!段差!
大黒パーキングエリアで撮影さ
れた国産カスタムカーの動画と
なります。
今回はニュージーランドで発見した。
RB30DET改TO4Zターボ化した!
8代目C35日産ローレルを紹介です。
RB25DETヘッドと3.0L仕様RB30ブロッ
クを組み合せたRB30DETターボエンジ
ンをベースに、TO4Zタービンをシング
ル装着してリンクG4にて制御。
さらにRB25DET用5速MT換装、R32GT-R
流用フロントブレーキ等などのカス
タムが行われた。
1999年式8代目C35日産ローレルのニ
ュージーランド中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
RB30DETターボエンジン
・RB25DETヘッド
・RB30ブロック(3.0L)
・フルバランス取り
KELFORDカム272
バルブスプリング
東名カムギア
社外インマニサージ
・80mmスロットルボディ
1000ccインジェクター
フューエルレギュレーター
・ターボスマート製
強化点火コイルパック
NITTOオイルポンプ
NITTOクランクシャフトカラー
ARPヘッドスタッド&ロッドボルト
インタークーラー
・加工パイピング
FENIXラジエーター
オイルキャッチタンク
・リターン式ライン
加工追加オイルサンプ
強化バッテリー
オイルプレッシャーセンサー
ウォルブローフューエルポンプ
「タービン/エキゾースト」
ギャレットTO4Zシングルターボ
TURBOSMARTウエストゲート
エキマニ
ステンレスマフラー
「マネージメント」
リンクG4制御
リンクMAPセンサー
「駆動」
RB25DET用5速MT
新品クラッチ
新品フライホイール(軽量)
加工ドライブシャフト
R34GT-T用リアサブフレーム
R34GT-T用LSD
R34GT-T用シャフト
加工ドライブシャフトフープ
「足回り」
D2車高調
F側キャスターアーム
R側キャンバーアーム
社外ブッシュ
新品タイロッドエンド
新品ラックエンド
新品スタビブッシュ
R34GT-Tリアハブ
「ブレーキ」
R32GT-R流用フロントキャリパー
ENDLESSブレーキパッド
R34GT-Tリアブレーキローター
「撤去」
HICAS撤去
「ホイール/タイヤ」
COSMIS XT100Rホイール
・18インチ10J
タイヤ
・F側ファルケン(265/35/18)
・R側セミスリック(265/35/18)
「エクステリア」
クラブSフロント移植
・フロントバンパー
・ボンネット
・ヘッドライト
BMW用ブラック全塗装
「インテリア」
R34GT-Rスタイルシート
オートメーター追加メーター
・タコメーター
・ブースト計
NZKWステアリング
リア側ロールバー(ハーフタイプ)
・リア側ドンガラ内装
等などとなります。
尚、エンジン出力は536馬力(400KW)
以上を発生。
また、車両販売価格ですが現在の
日本円で約550万円となります。
上記掲載車は下記URL先を参照下さい。
日産ローレル
https://www.trademe.co.nz/a/motors/cars/nissan/laurel/listing/3413547349