退出2!哥麿会カウントダウン2022
哥麿会カウントダウン2022のイベ
ントから退出するデコトラの動画
その2となります。
今回はイギリスにて発見した。
K20A改i-VTECターボを搭載した!
ロータスエキシージS1を紹介です。
ワイセコピストン、SKUNK2コンロッ
ド組込とGTX3071タービンを装着
したタイプR用K20A改i-VTECターボ
エンジンをスワップ。
さらに6速MT換装、HONDATA製ECU制
御などの仕上げが行われた。
2001年式ロータスエキシージS1の
イギリス中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「K20A改i-VTECターボ」
タイプR用K20A型i-VTECエンジンベース
ワイセコ87mmピストン
SKUNK2コンロッド(アルファシリーズ)
スーパーテック製ブロックガード
SKUNK2スロットルボディ74mm
・PROシリーズ
ITG MAXOGENエアインダクションKIT
「フューエル」
1050ccインジェクター
・インジェクターダイナミクス製
48Lアルミフューエルタンク
大容量フューエルポンプ
「クーリング」
アルミラジエーター3層
シリコンクーラントホース
オイルクーラー
ツインバレルチャージ冷却システム
・CWA100-2電動ウォーターポンプ
「タービン/エキゾースト」
ギャレットGTX3071タービン
TURBOSMARTウエストゲート
エキマニ
・セラミックコート加工
ステンレスマフラー
・セラミックコート加工
「マネージメント」
HONDATA製ECU
・ブーストコントロールソレノイド
・上記(4ポート)
「駆動」
ホンダK20用6速マニュアルミッション
・リビルト済
・ヘリカルギア(1速)
・新品シンクロ
EXEDYトリプルプレートクラッチ
TTV軽量フライホイール
KAAZ製LSD
「足回り」
NTR40クラブスポーツ車高調
・NITRON製
インナーベアリングウィシュボーンKIT
・NITRON製
EP TUNINGユニボールトーリンクKIT
EP TUNINGユ調整式スタビライザー
「ブレーキ」
F側4-POTブレーキキャリパー
F側AP-RACINGブレーキローター304mm
F側RS42ブレーキパッド
R側AP-RACINGブレーキローター304mm
R側RS41ブレーキパッド
EP TUNINGステンメッシュブレーキホース
等などとなります。
尚、エンジン出力は550馬力を発生。
また、車両販売価格ですが現在の
日本円で約785万円となります。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
ロータスエキシージS1
https://www.pistonheads.com/buy/listing/11860254