サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

フル公認!Z33用VQ35DE型3.5Lエンジン&6速MTスワップ!HKS金プロ3.4!FD3S型マツダRX-7の国内中古車を掲載

京都平安神宮前スーパーカーFES
YouTube video player
京都平安神宮前スーパーカーFES
に搬出するスーパーカーの動画
となります。

今回はヤフオクで発見した。
VQ35DEエンジン&6速MT化した!
FD3S型マツダRX-7を紹介です。








Z33流用のVQ35DE型3.5L V6エンジ
ンと6速マニュアルミッションを
スワップして、HKS金プロ3.4にて
制御仕上げした。
1996年式FD3S型マツダRX-7の国内
中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
Z33純正VQ35DE型3.5L V6エンジン
・純正クランクシャフト
・純正コンロット
・純正ピストン
・純正シリンダーブロック
・(OH後引き渡し、一度エンジンを
・分解し消耗品や不具合関係など
・確認後、不具合あれば新品へ交換)
サージタンク(ワンオフ)
ワイヤースロットル(ツイン)
・(元)電スロ

「燃料」
SARDフューエルコレクタータンク

「吸気/冷却」
ワンオフツインスロットル仕様
ワンオフインダクションBOX
FD3S純正ラジエーター
配管ワンオフ
FD3S純正ツインオイルクーラー
FD3S純正ステアリングクーラー

「エキゾースト」
触媒ワンオフ
ワンオフステンレスマフラー
エキマニ(社外品/メーカー不明)

「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO 3.4制御
・現車セッティング
FD3S純正CPU&Z33純正CPU

「駆動」
Z33用6速マニュアルミッション
NISMOカッパーミックスクラッチ
・シングルプレート
デフATSカーボン
プロペラシャフト
・SARDにてワンオフ製作

「足回り」
el-SPORTサスペンションV1
・LUCK el-SPORT製
・全長調製式(減衰力固定)
ベステックススプリング
・レート18K/16K
フルピロ(偏芯式)
・スーパーナウ製

「ホイール」
ボルクTE37ホイール
・F側18インチ10.5J+22
・R側18インチ10.5J+22

「ブレーキ」
ブレーキキャリパー
・フロントFD3S純正17インチ
・リアFD3S純正
ブレーキローター
・フロントFD3S純正17インチ
・リアTRUSTブレーキローター
ブレーキパッド
・前後ENDLESS
CUSCOマスターシリンダーストッパー
Wilwoodブレーキバランサー

「ボディ強化」
フロントタワーバー(ワンオフ)
CUSCO製7点式ロールケージ
オクヤマ製ロアアームバー
フロントタイプIIスチール製
スーパー筋金くん
・カーステーションマルシェ
オールアルミリアタワーバー

「エクステリア」
C-WESTフロントバンパー
C-WESTサイドスカート
サードGTウイング(FUJI/1710㎜)
フロントBOXカナード
・ワンオフ
・車検公認済)
フロントフェンダーワイド加工
・FRPワンオフ
リアワイドフェンダー
・スムージング加工
・FRPワンオフ
ボンネット
・純正アルミボンネット
・ワンオフ加工
全塗装
・前後フェンダー&加工ボンネット
・の3点を装着後に全塗装

「ヘッドライト」
RE雨宮スリークライト
HIDフォグランプ(PIAA汎用品)

「計器」
車検対応SARDスタックメーター(RD-1)
・スピード/水温/油温/油圧/
・オドメーター/時計
・ガソリン残量/回転数
・など表示

「インテリア」
レカロSR3セミバケットシート(運転席)
FD3S純正(助手席側)
エアコン、ETC

「移設」
SARDアルミ製バッテリーBOX
・トランク移設
等などとなります。

尚、C&Yスポーツの故・知念良郎氏
にて製作された車両となります。

現在、VQ35エンジンを搭載したRX7を
を探しの方には魅力的な車両物件に
感じます。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
FD3S改RX7 日本に1台フル公認
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e1043354941

モバイルバージョンを終了