大黒ダッシュ
2022年3月の大黒パーキングエリア
で撮影された輸入車、スーパーカー
等のダッシュ動画となります。
今回はヤフオクで発見した。
2JZツインターボ&4速AT化した!
JCG11型プログレNC300を紹介。
JZS147アリスト流用2JZ-GTE型3.0L
ツインターボエンジンをスワップ
して、4速AT組合せとHKS金プロにて
制御仕上げした。
1998年式JCG11型トヨタ・プログレ
NC300の国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
2JZ-GTE型3.0Lツインターボスワップ
・JZS147型アリスト流用
・(元)2JZ-GEエンジン
常時ツインターボ化
JZS161用インマニ&スロットル
PREMIUM JAPANスロットルKIT
JZS161用アリスト純正インタークーラー
・ワンオフパイピング
HKSパワーフロー
HPIアルミラジエーター
・電動ファン制御
「エキゾースト」
80φワンオフステンレスマフラー
BLITZエキゾーストバルブコントローラー
「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO(金プロ)制御
BLITZブーストコントローラー
「駆動」
プログレ純正4速オートマチック
プログレ純正オープンデフ
駆動方式FR
「足回り」
テイン車高調
・アルテッツァ流用
「ブレーキ」
F側JZA80スープラ純正4-POTキャリパー
F側スリットブレーキローター
R側ノーマル
「ホイール/タイヤ」
BBS製LMホイール
・前後17インチ7Jオフセット+42
DZ101タイヤ
・サイズ(215/45/17)9.5部山
「エクステリア」
純正エアロ
「インテリア」
純正本革シート
・左右電動シート
純正ウッドパネル
カロッツェリア製ナビ
・地デジ&DVD視聴可能
ETC
トラスト製インフォメーター
等などとなります。
尚、ボッシュローラーシャーシにて
測定を行い、ブースト1キロ時に340
馬力を記録。
現在、2JZ-GTEツインターボエンジン
を搭載したトヨタ・プログレを探し
の方には出物車両だと思います。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
プログレ 2JZ-GTE 金プロ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r1045724569