ポリさん登場!深夜のストリート
2022/3/26に撮影されたSR20DET搭載
車限定のミーティングの動画その2
となります。
今回はヤフオクで発見した。
S15シルビア顔に変更した!
S14シルビアK’sを紹介です。
エクストレイル流用ピストンが組込
まれたSR20DETターボエンジンにHKS
GT3-RSタービンを取り付けして、HKS
F-CON V-PRO 3.3にて制御。
さらにS15シルビア顔、エンジンルー
ムスポット増し、グロスファクトリ
ーF側ナックル等などのカスタムが
行われた。
1995年式S14シルビアK’sの国内中古
車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「SR20DETターボエンジン」
エンジン約3年程前にO/H済
TOMEIメタルヘッドガスケット1.8mm
ヘッド&ブロック面研
エクストレイル用ピストン流用
・0.2mmオーバーサイズ
ブロックボーリング
HKSカムシャフロSTEP1
ナプレック強化タイミングチェーン
シム調整
BLUE FORCE RACING強化NVCS
HPI製/エアクリーナー
アルミサクションパイプ
「移動」
バッテリー社内移設(助手席足元)
「冷却」
ヤシオファクトリー銅3層ラジエーター
TRUST製LSインタークーラー
TRUST製7段?オイルクーラー
TRUST製オイルエレメント移動キット
V36スカイライン用 純正パワステクーラー
RB25カップリングファン
ARMS製ミッションオイルキャッチタンク
自作ラジエーターウォータースプレー
「タービン/エキゾースト」
HKS製GT3-RSタービン
・約3年前に新品購入
(メーカー不明)アウトレット一体型フロントパイプ
(メーカー不明)触媒ストレート
アペックス砲弾マフラー
シルクロード製エキゾーストダンパー
「マネージメント」
HKSF-CON V-PRO Version 3.3制御
・Dジェトロ
・391.PS
ヤシオファクトリー製/天下統一
TRUST製プロフェック(ブーコン)
・約3年前に新品購入
BLITZ製FATTターボタイマー
「ボディ強化」
エンジンルームスポット増し
「足回り」
STANCEフルタップ車高調
・15段減衰調整付き
・S15用フロント9K/リア7k
GLOSS-FACTORYフロントナックル(TYPE-1)
KAZAMA-AUTO延長ロアアーム25mm
GKTech製テンションロッド
・かなり逃げてます
純正逃げ加工スタビライザー
・切れ角UP対策)
D-MAXフロントメンバー
・約半年前に新品購入)
IKEYA-FORMULA強化タイロッド
YURA-MODE切れ角UPアダプター
・運転席側&助手席側
調整式ナックルストッパー
リアNISMO強化メンバーブッシュ打替
リアNISMO強化ナックルブッシュ打替
(メーカー不明)調整式リアアッパーアーム
・ピロはナギサオート製
(メーカー不明)調整式トラクションロッド
(メーカー不明)調整式トーコンロッド
S15純正コアサポート
純正補強リアナックル
「ホイール」
(メーカー不明)社外ホイール
「ブレーキ」
フロント側DIXCELブレーキローター
フロント側アクレ製ブレーキパッド
リア側VALINO製スリットローター
リア側GP-SPORTSスーパーロック
SWAGE-LINE製ステンメッシュホース
「駆動」
5速マニュアルミッション
EXEDYクラッチカバー
・約半年前に新品購入
EXEDYクラッチディスク
・約半年前に新品購入
純正フライホイール
・約半年前に新品購入
NISMO製LSD(2WAY)D
「エクステリア」
S15シルビア顔移植
MASAモータースポーツFRPボンネット
メーカー不明(MASA?)変換ワイドフェンダー
メーカー不明FRPフロントバンパー
STAGE21フロントリップスポイラー
DUCE製FRPサイドステップ(短縮加工)
DUCE製FRPリアバンパー
MOZE製リアブリスターフェンダー
・約60mmワイド
「カラー」
ホンダプレミアムパールイエロー
・全塗装
「インテリア」
ディープコーンステアリング
・メーカー不明
運転席スパルコREVフルバケシート(黒)
助手席RECAROセミバケシート
リアシート有り
ETC
「オイル」
エンジン
・NISMO製/10W-60 100%化学合成油
ミッション
・POLO製/75W-90 100&化学合成油
デフ
・TRUST製/80W-140
「把握している不具合」
オーディオ不調
エアコンコンプレッサー
・動いたり&動かなかったり
・現在ガス抜けてます。
・ガス入れてコンプレッサー動いて
・いる時は普通に効きます。
運転席側ドアミラー格納動作不良
トランクから異音(本ロックしていない?)
・運転中に開いた事ありません。
2日程度でバッテリー上がってしまう
メーター交換歴有
・エンジン乗せ換え歴もある為、
・走行距離は実走行ではありま
・せん。
等などとなります。
現在、エクストレイル用ピストンを
組込んだSR20DETエンジンにGT3-RS
タービンを装着して搭載したS14系
シルビアを探しの方には魅力的な
車両物件に感じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
S15顔S14シルビア
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/1046865622