サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

3.0L化!1.5JZ改GT3040シングルターボ!LINKクロフネ!純正5速MT!ワイドボディ!JZX100マークIIツアラーVの国内中古車を掲載

スケートリンクでドリフト
YouTube video player
榛名ロータリーミーティングで
撮影されたスケートリンクでド
リフトする動画となります。

今回はヤフオクで発見した。
1.5JZ改GT3040シングルターボ!
JZX100型マーク2ツアラーVを紹介。










3.0L化した1.5JZエンジンをベース
にHKS製GT3040シングルターボ化し
て、リンクG4+クロフネにて制御。
さらにSKIDフルアーム、トランク
フロア加工、ワイドボディ化、ロー
ルバー等のカスタムが行われた。
1999年式JZX100マーク2ツアラーV
の国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
1.5JZエンジン
・VVTi仕様1JZ-GTEヘッド
・2JZブロック3.0L
TOMEIポンカム
HKS製850㏄インジェクター
前置きインタークーラー
KOYORADアルミラジエーター
TRUSTオイルクーラー

「タービン/エキゾースト」
HKS製GT3040タービン
マフラー

「マネージメント」
リンクG4+クロフネ制御

「駆動」
純正5速マニュアルミッション
ORCツインクラッチ
・走行1,000㎞未満
TRD製LSD(2WAY)、ファイナル4.1

「足回り」
SKIDレーシング製フルアーム
加工ナックル
新品D-MAXフルタップ車高調
リアメンバー補強
スープラ用リアブレーキ

「エクステリア」
前後ワイドフェンダー
・ワイドボディ化

「ボディカラー」
ブラック×オレンジ

「インテリア」
BRIDEシート×2脚
NARDIステアリング
DEFI追加メーター×4
エアコンよく効きます。

「強化」
ダッシュ逃げ7点式ロールバー

「移設」
ヒューズボックス移設
・ダッシュボードの中
バッテリーを後部席に移設

「加工」
トランクフラット加工
・フレーム切断していないので
・車検に影響はありません。
・車両重量が100㎏くらい軽量化
等などとなります。

現在、1.5JZ改ビッグシングルター
ボ仕上げした100系マーク2ツアV
を探しの方には魅力的な車両物件
に感じます。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
JZX100マークⅡツアラーV純正5速
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o1053014481

モバイルバージョンを終了