サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

678PS!FRONT ROWチューン!RB26改2.8L&T517Zツインターボ!前後エンドレス!R34スカイラインGT-Rの国内中古車を掲載

ロータリー魂 2022 搬入
YouTube video player
ロータリー魂 2022に搬入する
車両を撮影した動画となります。

今回は中古車GOOで発見した。
RB26改2.8L&T517Zツインターボ!
R34スカイラインGT-Rを紹介です。








RB26改2.8LエンジンをベースにT517Z
ツインターボを装着してF-CON V-PRO
にて現車セッティング。
さらに前後ENDLESSキャリパーにてブ
レーキ強化が行われた。
1999年式R34スカイラインGT-Rの国内
中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
HKS製2.8Lキット(新規制作後18800km)
・鍛造87φピストン
・H断面コンロッド
・鍛造フルカウンタークランク
シリンダーブロック
・ダミーヘッドボーリング
クランクバランス取り
コンロットバランス重量合わせ
N1コンロッドメタル
純正クランクメタル
TRUST大容量OILパン
シリンダーヘッド
・IN/EXポート加工
・燃焼室容量合わせ
HKSカムシャフトSTEP2
・IN/EX 264 10.0
HKSスライドカムスプロケット
TRUST強化タイミングベルト
JUNバルブガイド打ち換え(リン青銅)
HKS強化バルブスプリング
TOMEI強化ヘッドボルトワッシャー
ヘッドウォータージャケット拡大加工
REIMAX強化オイルポンプ
N1ウォーターポンプ
HKSファインチューンベルト
NISMO強化エンジンマウント
アルミオイルキャッチタンク

「吸気」
HKSレーシングサクションKIT
HKSスーパーパワーフロー

「冷却」
SARDアルミ3層式ラジエター
TRUSTインタークーラー3層
TRUSTインタークーラーパイピング
HKSオイルクーラーキット

「フューエル」
HKSフューエルデリバリーパイプ
SARD製1000ccインジェクター
SARDフューエルレギュレター
NISMOフューエルポンプ
・インタンク2基掛け

「タービン/エキゾースト」
TRUST製T517Z-10cmタービン
TRUST強化アクチュエーター
TOMEIターボアウトレットパイプ
TRUSTフロントパイプ
TOMEIフルチタンマフラー

「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO制御
・フロントロウ現車セッティング
TRUSTプロフェックBスペック2
・ブーストコントローラー

「駆動」
6速ミッション(フルOH後19300km)
NISMOカッパーミックスツインクラッチ
クスコR側LSD(OH後19300km)
純正F側LSD(OH後19300km)
ファイナルギア4.1変更

「足回り」
リアメンバーリジット加工
リアアームフルピロ化
リア側ショック下ピロ打ち換え

「ブレーキ」
F側ENDLESS製6-POTキャリパー
F側ENDLESS製370φブレーキローター
R側ENDLESS製4-POTキャリパー
R側ENDLESS製332φブレーキローター
ENDLESS製ステンメッシュブレーキライン
CUSCO製マスターシリンダーストッパー

「ホイール&タイヤ」
TE37SLホイール
・18インチ10.5J+15
ポテンザRE71Rタイヤ
・タイヤサイズ(265-35-18)

「エクステリア」
NISMOフロントバンパー
NISMOサイドステップ
NISMOリアアンダースポイラー
NISMOフロントバンパークリアウインカー
NISMOサイドターンクリアレンズ
カーボン真空成型リアウイング
・AUTO SELECT製

「インテリア」
レカロRS-Gフルバケシート
レカロSR-6リクライニングシート
MOMO RACEステアリング
カロッツェリアCDオーディオ
パナソニックETC
デジタルインフォメーションモニター
・GRID-RACING製
等などとなります。

尚、エンジン出力は678PSを発生。

また、車両制作はフロントロウ様に
てチューニングされた車両となり
ます。

現在、2.8L化してT517Zツインター
ボを装着したR34スカイラインGT-R
を探しの方には魅力的な仕上げ内
容に感じます。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
R34スカイラインGT-R
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070593030190520001.html

モバイルバージョンを終了