国産スポーツカー&旧車
大黒PAで撮影された国産スポー
ツカー、旧車の加速サウンドと
なります。
今回は中古車GOOで発見した。
RB26改2.7L&GT-SSツイン化!
BNR32型スカイラインGT-Rを紹介。
RB26改2.7LエンジンにHKS製GT-SS
ツインターボを装着して、ECUを現車
セッティング。
さらにSS690ミッション搭載、BNR34
純正F側ブレンボ4-POTキャリパー
強化、前後フェンダー叩き出し加工
などの仕上げが行われた。
1989年式BNR32型スカイラインGT-R
の国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「RB26改2.7Lエンジン」
走行16万KM時にエンジンOH実施
・リバーテック様にて
R33GT-R純正ブロック
ダミーヘッドボーリング・ホーニング
HKSメタルガスケットKIT
N1ピストン86.5φ
純正親子メタル交換
クランク曲がり修正
・バランス取り
ヘッドOH済み
・面研&修正加工
純正オイルポンプ
純正ウォーターポンプ
純正タイミングベルト
TRUSTカムシャフト(IN/EX)
TRUSTスライドカムスプロケット
BNR34純正ヘットカバー
「燃料」
NISMOフューエルポンプ
NISMOフューエルレギュレター
SARD製720ccインジェクター
BNR34純正フューエルデリバリーパイプ
「吸気」
APEXiスーパーサクションKIT
Z32エアフロメーター
「冷却」
TRUSTインタークーラー
TRUSTエレメント移動式OILクーラー
真鍮2層式ラジエター
「タービン/エキゾースト」
HKS製GT-SSスポーツタービンKIT
BNR34純正ターボアウトレットパイプ
HPIステンレスエキゾーストマニーホールド
BLITZステンレスフロントパイプ
KAKIMOTOリアマフラー
アペックスECV
「マネージメント」
RiverTec現車セッティングECU
プロフェックe01ブーストコントローラー
ULTRAマルチモードメータープラス
「駆動」
AGY製SS690ミッション搭載
・(令和2年8月196800km時)
AGYトランスファーO/H
・(令和2年8月196800km時)
OS技研ツインプレートクラッチ
NISMO製リアLSD
「足回り」
ZEALファンクションX車高調
・OH済(令和2年8月196800km時)
KTSピロテンションロッド
ハイキャスキャンセルロッド
リアメンバー強化ブッシュ
NISMOフロントアッパーリンク
NISMOリアアッパーアーム(前)
NISMOリアアッパーアーム(後)
NISMOリアロアアーム
ARC強化スタビライザー
「ブレーキ」
BNR34純正ブレンボキャリパー
BNR34純正リアブレーキローター
DIXCE前スリットローター
・(令和2年8月196800km時)
DIXCEL後スリットローター
・(令和2年8月196800km時)
ENDLESSブレーキパッド
・(令和2年8月196800km時)
ステンメッシュブレーキライン
「ボディ強化」
CUSCOフロントタワーバー
Kansaiサービス製ロアアームバー
「エクステリア」
Z-TUNEシルバー塗装
ガラスモール交換
前後フェンダー叩き出し加工
N1ヘッドライト(HID)
NISMOちびはね
ワンオフLEDテール加工
「ホイール」
WORKマイスターホイール
・前後18インチ11J
「インテリア」
ウェザートリップ&ドアモール
・令和2年8月(196800km時に交換)
BRIDE製ZETA3バケットシート
RECARO製SR6セミバケシートSK100
パナソニックCD/MDオーディオ
ETC
MOMOステアリング(CORSE)
カーボンサイドブレーキレバーブーツ
・SUPERIOR製
等などとなります。
尚、エンジン出力は500PSを発生。
現在、RB26改2.7L&GT-SSツインタ
ーボ仕上げしたBNR32型スカイライ
ンGT-Rを探しの方には魅力的な仕
上げ内容に感じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
スカイラインGT-R
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070593030180426001.html