20ソアラや直管サウンド
旧車、街道レーサーなどの走行及び
サウンド動画となります。
今回はヤフオクで発見した。
AE111流用5バルブ4スロ4AG搭載!
AE86型トレノ2ドアGT-APEXを紹介。
TODAオーバーサイズピストンが組込
まれたAE111流用の20バルブ4スロ
4AGエンジンを換装して5速MT組合せ
とトラストeマネージ制御が行われ
た。
1986年式AE86型スプリンタートレノ
2ドアGT-APEXの国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
AE111流用5バルブ4スロ4AG換装
・NOBY-BOOTHにてエンジンOH作業
・納品書有り
戸田オーバーサイズピストン
戸田ハイカムIN/EX(共に264度)
戸田強化タイミングベルト
TRDヘッドガスケット0.8mm
ヘッド面研
ブロック面研
アネックス水回りキット
アネックス製ディスビ前移設キット
TRUST製13段オイルクーラー
エレメント移動
ノビーブース製インダクションボックス
銅2層ラジエーター&電動ファン
マスターシリンダーストッパー
オイルキャッチタンク
「エキゾースト」
ステンタコ足
触媒サイレンサー
戸田デフ下マフラー
「マネージメント」
トラストeマネージ
・現車セッティング
「駆動」
エクセディ強化クラッチ
TRD製LSD(2WAY)
キャンバー加工リアホーシング
・CBYにて施工
「足回り」
フロント純正シェルケース加工車高調
TRDサス
クスコテンションロッド
TRDスタビライザー(フロントとリア)
ロールセンターアダプター
フロント純正改補強入りロアアーム
ピロアッパー
「強化」
各部スポット増し
ナギサオート製シャキットプレート
リア5点ロールケージ(ピラー留め)
クスコ製タワーバー
「エクステリア」
FRPボンネット
純正改フロントリップスポイラー
・前期リップ?タイラップ留め
サイドスカート
カーボンチビリアスポイラー
ナルディステアリング
マルチリフレクターヘッドライト
「フェンダー」
前後フェンダー爪折り&叩き出し
「インテリア」
PIVOTタコメーター
OMORI追加メーター
・水温/油温/油圧/バキューム
助手席ワンオフドアトリム
・助手席のみくるくるウインドウ変更
リアシート欠
「構造変更」
乗車定員2名にて公認取得
「ホイール/タイヤ」
F側WORKエクイップ15インチホイール
F側ポテンザRE01Rタイヤ
・(195/50R15)
R側SSRメッシュ15インチホイール
R側ポテンザRE01Rタイヤ
・(195/50R15)
「その他」
パワステ撤去
・ラックはパワステのままです
エアコン撤去
運転席側パワーウィンドウ作動OK
等などとなります。
現在、5バルブ4スロ4AGエンジンを
搭載したAE86トレノ2ドアGT-APEX
を探しの方には魅力的な車両物件
だと思います。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
AE86スプリンタートレノ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l1057729088