搬出1!2022 HOLmuseum episode2
オデッセイMTGの2022 HOLmuseum
episode2から搬出する車両を撮影
した動画その1となります。
今回はヤフオクで発見した。
VQ35HR改3.5Lツインターボ搭載!
S14日産シルビアを紹介です。
R35GT-R純正タービンを二基掛け装
着したVQ35HR改3.5Lツインターボ
エンジンを搭載してZ33用6速MTを
組合せ。
さらにHKS製F-CON V-PRO 4.0にて
セッティングを行い409.11PSに仕
上げられた。
1997年式S14日産シルビアの国内中
古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
VQ35HR改ツインターボ
オリジナルサージタンク
・ツインスロットルボディ
Vマウント
アルミラジエーター
インタークーラー
オイルクーラー
「フューエル」
600ccインジェクター×6
フューエルデリバリーパイプ
コレクタータンク
燃料ポンプ×2
SARDプレッシャーレギュレーター
「タービン/エキゾースト」
R35GT-R純正タービン×2
90φチタンマフラー
・センター出し
「マネージメント」
HKS製F-CON V-PRO 4.0制御
ブースト0.6時に409.11PS(63.87kgm)
「駆動」
Z33純正6速ミッション
R側デフ(33GTR純正)
ドライブシャフト(33GTR純正)
「ステアリング」
電動パワステ
パワステクーラー
「足回り」
R側アルミナックル(33GTR純正
R側メンバーカラー(リジット)
「ブレーキ」
前後R33GT-Rブレンボブレーキ
ローター変更有(メーカー?)
「ホイール/タイヤ」
R33GT-R純正17インチホイール
タイヤ(スタッドレス)
「エクステリア」
前後オーバーフェンダー
・前後(公認済)
GTウイング
「インテリア」
運転席側フルバケシート
助手席側33GTR純正シート
DEFI追加メーター
・オイルプレッシャー
・オイルテンプ
・ウォーターテンプ
・ブースト
・タコメーター
「強化」
9点式ロールバー
「その他」
制作途中
等などとなります。
現在、VQ35系エンジンをスワップし
たS14シルビアを探しの方には気に
なる車両物件だと思います。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
S14シルビア改
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k1058716814