サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

KAMEARI鍛造ピストン&BC製H断面ロッド!AE92後期4AG改FCRキャブ!クロスMT!AE86トレノGT-APEXの国内中古車を掲載

搬出2!SR HERITAGE JAPAN
YouTube video player
SRヘリテージジャパンのイベント
から搬出する車両を撮影した動画
その2となります。

今回はヤフオクで発見した。
AE92後期4AG改FCRキャブ搭載!
後期AE86トレノGT-APEXを紹介。







亀有ピストン&BC製H断面ロッドの
組込とFCRキャブレターを装着した
AE92後期4AG改キャブエンジンを搭
載して、クロスミッションを組み合
せた。
1986年式AE86後期型スプリンター
トレノGT-APEXの国内中古車物件で
す。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン腰上」
2018年にヘッドOH済
92後期ヘッド
TODAカム
・IN側トダ288-9mm
・EX側トダ288-8.5mm
純正バルブ
TODAバルブスプリング
ビッツリフター
尾川レーシングバルブシート
・レーシングシートカット
ポート研磨
・EX出口径38パイ程度
燃焼室加工
・スキッシュ残し
ヘッド面研
・1mm程度/圧縮比計算上12.06
TODAカムスプロケ
KAMEARIヘッドガスケット
・1.5mm 83.5φ

「エンジン腰下」
(腰下2018年に新規製作)
92後期4AGブロック
111用純正クランク中古
・曲がり0.005mm以下
BC製H断面コンロッド
KAMEARI鍛造ピストン82.5φ
TRDメタル
ARPメインスタッドボルト
92後期純正オイルポンプ新品
オイルパン
・オイル偏り防止板追加
・ノビーブース製

「クーリング」
銅3層ラジエーター
大型オイルクーラー

「キャブレター」
FCRキャブレター(RS知多)
・メインジェット多数有り

「エキゾースト」
エキマニ
レガリスマフラー
・新品交換後100キロ走っていません

「マウント」
CUSCO強化エンジンマウント

「トランスミッション」
T50型ミッションベース
・2015年オーバーホール実施
TRD製3速クロスミッション
・内堀自動車(3速&5速)
3速カウンターギア:タカタテクノサービス
・ギア比純正
3速メインギア
・タカタテクノサービスメイン強化ギア
・純正比強度1.5倍
4速カウンターギア
・タカタテクノサービス
4速インプットシャフト
・純正良品に交換
2速&3速シンクロ交換
ベアリング一式交換
1~5速WPC加工(不二WPC)
クスコ強化ブッシュ
アネックス製セミクイックシフト

「デフ」
TRD製LSD(4ピニ/2WAY)
4.778ギア

「ホイール」
XXR527ホイール
・8.25Jオフセット0
・新品購入後100キロ走っていません
後ろ40mmスペーサー

「フロント足回り」
ビルシュタイン車高調
・減衰力固定
アイバッハ製スプリング9K
CUSCOピロアッパー
ピロロアアーム
CUSCOピロテンションロッド
TRDスタビライザー
RSK製ピロスタビライザーリング
RSK延長タイロッドエンド
ロールセンターアジャスター
・アルミ25mm

「リア足回り」
TRD831ショック
クラフト製スプリング
コントロームアーム
・CUSCOフォーミュラーリンクJr(片ピロ)
ピロラテラルロッド
TRDスタビライザー

「ブレーキ」
F側FD用ブレーキキャリパー
・NEKO製ステー
F側FC用ブレーキローター(2019年交換)
・ディクセル製/スリット追加
F側ENDLESSブレーキパッド(MA22)
F側ステンメッシュホース
R側キャリパー(純正)
R側S13流用ブレーキローター
ステー:KAIパワー製ステー
R側ノビーブース製ブレーキパッド(RACE用)
R側ステンメッシュホース
TILTONブレーキバランサー
ブレーキブースターレスキット
・カーケアオフィス製

「強化」
SAITO製ロールケージ(7点式)
溶接補強
・ドア&ロッカー付近天付け
パネル合わせ部
・パネルボンド補強
ナギサオート製ガッチリサポート
前後タワーバー

「エクステリア」
フルエアロ未塗装
オーバーフェンダー
・F側ジュビライト
・R側ランフリー
・埋め込みタップでネジ留め

「計器」
RACER GAUGEタコメーター
ZiiXラップタイマー
PLX空燃費計
DEFI追加メーター
・水温/油温
大森メーター
・油圧

「インテリア」
BRIDEフルバケットシート
MOMOステアリング
4点式シートベルト(WILLANS)
キャッチタンク

「その他」
断熱スイッチ(燃ポンに変更)
3.5回転(重ステに変更)

「登録」
2名乗車(記載変更済)
等などとなります。

現在、16バルブ4AG改キャブエンジン
を搭載した後期AE86トレノGT-APEX
を探しの方には魅力的なチューニン
グ内容に感じます。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
スプリンタートレノGT-APEX後期
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e1070335860

モバイルバージョンを終了