当時ベストモータリング!C33ローレルの動画
徳大寺先生解説によるデビューしたばかりの
C33系ローレルのインプレッション動画です。
ちなみに1994年あたりに入ると中古車として
多く見かけるようになるC33系ローレル。
当時のカスタムとしてはフロント側に鬼キャンロンシャン。
リア側にはメッシュホイール!あとはマフラー、エアロなど
そんなカスタムスタイルの車両が多かったような感じがします。
ちなみにドリフトするとピラーが原因でドアの閉まりが悪くなり
ロールバーが必需品でした。
尚、D1マシンだとケンワークス湯浅ローレルを思い出します。
今回の中古車はヤフオクにて発見した。
直4ターボ化!!SR20DETエンジン換装!C33系ローレルの紹介です。
本来搭載されるRB20Eエンジンから変更を行い
シルビアなどでお馴染みのSR20DETターボエンジンに変更された。
平成3年式C33系ローレルの中古車となります。
換装されらSR20エンジンですがZ32用エアフロ、大容量インジェクター、
S14シルビア用タービン、R32GT-R純正インタークーラーなど
多数のエンジンカスタムが行われております。
また、エンジン出力の向上と共にブレーキの見直しがされていて
フロント側の4ポットブレーキキャリパーが装着されております。
もちろん前後ホイールの5穴化もされているので
ホイール選びも困る事が少ないかと思います。
次にエクステリアはフロント側にダクト付きの
ワイドフェンダーを取り付け、リア側には
オーバーフェンダータイプのワイド加工が行われております。
室内には追加メーター、6点式ロールバーなど走りに適した作りです。
無事故車両でエンジン、ミッション、ワイドボディが公認となって
おりますのでベースマシンを探しの方には購入ポイントが高い物件です。
現在、台数の少なくなってしまったC33ローレルを探しの方には
魅力的な車両かと思われます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
C33ローレル SR20DET MT ワイドボディ公認 即ドリ 車検長!
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m109872174