サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

HKSクランク!4スロ仕様5AG型1.7L搭載!パワーFC制御!前後叩き出しワイド!!AE86カローラレビンGT-APEXの国内中古車を掲載

ロータリーサウンドが響き渡るぜ
YouTube video player
ニューヤーミーティングの様子を
撮影した動画その2となります。

今回はヤフオクで発見した。
4スロ仕様5AG型1.7Lエンジン搭載!
AE86カローラレビンGT-APEXを紹介。







HKSクランク、エスコート製ピストン、
AE111用4スロなどのカスタムが行わ
れた4スロ仕様5AG型1.7Lエンジンを
搭載して、パワーFCにて制御仕上げ
した。
1987年式AE86最終後期カローラレビ
ンGT-APEXの国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「5AGエンジン」
16バルブ4AGベース
HKSクランク(5AG化)
・曲がり修正&バランス取り
エスコート82φピストン
AE111用コンロッド
ブロック砂落とし
ヘッド面研&ポート研磨
オイルパン(片寄り防止プレート加工)
ヘッド加工(ナプレックビッグバルブ)
リン青銅バルブガイド
TODAカムシャフト(IN/EX 288度)
VITZ用バルブリフター
TODAバルブスプリング
TODAインマニキット
AE111用42φ4連スロットル
スーチャー用インジェクター
ウルトラ製 MDI同時点火システム
燃料ポンプ(スープラ2JZ用)
トラスト16段オイルクーラー
自作電動ファン
・右側オート/左側手動

「エキゾースト」
ステンレスタコ足
・阪神カンパニー?
60φストレートマフラー
・オリジナル

「マネージメント」
APEXiパワーFC制御

「駆動」
5速マニュアルミッション(ノーマル)
・シンクロ交換&OH後10,000Km程
ORCシングルカーボンクラッチ
OS技研ロックデフ(2WAY)

「足回り」
F側オリジナル車高調
R側アラゴスタ車高調
前後アーム係フルピロ
等長リンク加工

「ブレーキ」
F側FC3S型RX-7用キャリパー
F側シビックタイプR用ローター
R側SW20型MR2キャリパー
日産用マスターバック
・マスターシリンダー

「ホイール」
パナスポーツG7ホイール
・8.5Jオフセット不明
・4本とも同じだったと思います。

「エクステリア」
FRPボンネット(ノーマル形状)
FRPハッチゲート
・TRDスポイラー延長一体化
・アクリルウインドウ
左右ドアウインドウ
・アクリル
左右フロントフェンダー
・約15㎜程叩き出し
左右リアフェンダー
・20mm程叩き出し
トレノ用テールランプ交換

「塗料」
ホワイトゴールドパール全塗装

「インテリア」
メーター
・オリジナルで作成。
運転席側フルバケシート(無名)
2シーター
GT-V用ドア内張り

「強化」
4点ロールバー+斜向
リアタワーバー

「書類」
書類有、検査なし
・現状で車検は通りません

「快適装備」
パワーステアリング無し
AC有(ガス抜けしてます)

「その他」
5AG搭載後
・走行距離は約20,000Km程
・多分20,000Kmも走ってないと
・思います。
・トリップメーター無しの為の
・判断です。(ご了承ください。)
等などとなります。

現在、4スロ5AGエンジンを搭載した
AE86カローラレビンGT-APEXを探し
の方には魅力的な車両物件に感じ
ます。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
AE86カローラレビンGT-APEX
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m1079186774

モバイルバージョンを終了