サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

400PS!SR20DET改T518Zタービン!Vプロ3.24!オクヤマ11点式ロールバー!S14前期シルビアの国内中古車を掲載

旧車!ローレルが好きすぎます
YouTube video player
大黒PAに集まる旧車を撮影した
動画となります。

今回はヤフオクで発見した。
T518Zタービン&Vプロ3.24!
S14前期シルビアを紹介です。








SR20DETターボエンジンにトラスト
T518Z・10cmタービンを装着して
HKS製Vプロ3.24にてエアフロレス
制御にて400馬力に仕上げられた。
1994年式S14前期シルビアの国内
中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「SR20DETエンジン」
エンジン本体ノーマル
1.5mmガスケット
東名ポンカム
ニスモ740ccインジェクター
ニスモ燃料ポンプ
SARDコレクタータンク

「冷却」
HPIオイルクーラー
・W3コア/サーモスタット付き
・移動式エレメントブロック
KOYO銅3層ラジエーター
・エア抜きタンク追加
TRUSTインタークーラー

「タービン/エキゾースト」
T518Z・10cmタービン
アルトラックエキマニ
触媒ストレート
JICチタンマフラー

「マネージメント」
HKS Vプロ 3.24
・エアフロレス仕様
400馬力

「駆動」
純正5速ミッション
ニスモスーパーカッパークラッチ
・ハイパワースペック
ニスモ製LSD-GTプロ(1.5WAY)

「ブレーキ」
フロントブレーキ
・ECR33キャリバー
・ブラケット
・GT-R用324㎜ローター
リアブレーキ
・スカイライン系2-POT流用

「足回り」
レーシングギア車高調
バネレート
・F側10キロ
・R側10キロ&ベルパースプリング
フルピロ仕様
・ナックルとロアアーム等は
・クスコ製に打ち換え。

「ホイール/タイヤ」
付属ホイール
・エンケイRPF1ホイール
・17インチ9.5J+18(4本通し)
付属タイヤ
・255/40R17(転がし用フェデラル)

「インテリア」
BRIDEシート
DEFIメーター
・水温/油温/油圧/燃圧
ブースト計
・トラスト機械式タイプ

「強化」
オクヤマ11点式ロールバー溶接留め
・Bピラー/ドアヒンジ付近
・フロア下部/ガセット補強

「メンテナンス」
通常のオイル交換。
トラブルの可能性がある部品は
極力交換。

「数年前/リビルト品交換済」
ステアリングラック
パワステポンプ
スターター
オルタネーター
等などとなります。

現在、サーキットスペックのS14前期
シルビアを探しの方には魅力的な
車両物件に感じます。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
S14シルビア前期
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p1079641479

モバイルバージョンを終了