1!昭和平成なつかしオールドカー
昭和平成なつかしオールドカー展
示会に搬入する車両動画その1と
なります。
今回はヤフオクで発見した。
S15顔&キャンディレッド!
KRPS13後期180SXを紹介です。
NAPRECハイレスポンスの施工された
ヘッドを装着したS14用SR20DETター
ボエンジンを移植してS15タービン
を装着。
さらにフロントをS15シルビア顔に
変更、キャンディレッディ塗装、前後
ブレンボキャリパーなどのカスタム
が行われた。
1996年式KRPS13後期180SXの国内中
古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
S14用SR20DETターボエンジン
NAPRECハイレスポンスキット
・燃焼室加工スタンダード
ナプレック製ガスケットキット
・ヘッドカバーパッキン他交換
・できる部分は全て交換す。
インマニ内側の冷却水ホース(新品交換)
純正水温センサー/メーター/ECU用
・純正新品交換済
TRUSTレーシングプラグ8番(新品交換)
HKSエアクリのエレメント(新品交換)
HKSブローオフバルブ
ラジエーターリザーブタンク
・純正新品に交換済
社外オイルクーラー
エレメント移動キット
パナソニックCAOSバッテリー(新品交換)
BLITZ前置きインタークーラー
D-MAXラジエターアッパーホース(新品交換)
純正バルブタイミングセンサー(新品交換)
HPI製1.2mmメタルヘッドガスケット
・(新品交換)
ウォーターポンプ/サーモスタット/ベルト3本
・(新品交換)
「オイル」
WAKO’S トリプルR 10w-40
・エンジンオイル交換済
WAKO’S RG6140
ミッションオイル交換済
WAKO’S HG250R
・デフオイル交換済
「フューエル」
燃料フィルター新品交換済
燃料ホース類交換済
燃料ポンプ
・デッチワークス275L品
・東名パワードOEM品
・新品済
燃料タンク
・1度下ろして内部を完全にサビ取り、
・タンクライナーでコーティング後、
・外側をソリッドの灰色でウレタン
・塗装済み(ピカピカです。)
「タービン/エキゾースト」
S15タービン仕様
社外ステンレスフロントパイプ
純正触媒付
社外マフラー
・アペックスかな?
「駆動」
5速マニュアルミッション
機械式LSD
クラッチマスター
・シールキット新品交換済
クラッチレリーズシリンダー
・シールキット新品交換済
「足回り」
アペックスN1ダンパー
・ドリフトスペック車高調
リアメンバーウレタンブッシュ
クスコ?ピロテンションロッド
テンションロッドブラケット加工
・溶接加工済
「ブレーキ」
前後Bremboキャリパー&ローター移植
・フロント4-POT/リア2-POT
前後パッド&ローター
・まだまだあります。
ABS付
「ホイール/タイヤ」
前後5穴化済
ホイール新品
・18インチ9.5J+20
・スペーサー無し
タイヤ前後新品
「エクステリア」
S15ヘッドライト左右純正品
・純正キセノン(ホンモノ)
・車検バッチリOK
エアロ
・フロントC-WEST(絶版品)
・サイド後期180SX純正
・リア純正にかぶせるハーフ
カーボンシート仕様ボンネット
社外テールランプ
前後ワイパー3本新品交換済
「加工」
リアゲート穴埋め処理済
「カラーリング」
キャンディレッド色
・外装板金屋さんにてオールペン
・施工したばかり(綺麗です)
「インテリア」
社外ステアリング
前後スピーカー社外品
懐かしいCDデッキ付
内装全部付
ダッシュボード割れ有
助手席後期180sx純正シート
運転席スパルコフルバケ
ヤシオファクトリー水温計
APEXマルチメーター
社外シフトノブ
スピンターンノブ
「快適装備」
エアコンガス真空引き
・チャージ済
・WAKO’Sパワーエアコンプラス注入済
・しっかり冷えています。
「構造変更」
外寸公認3ナンバー
2名乗車公認
インドラ公認
「強化」
7点式ロールバー
・フルパッド仕様で車検
・このままパスしています。
前後タワーバー
リアピラーバー
等などとなります。
現在、S15シルビア顔に変更してS14
黒ヘッドSR20ターボを搭載した後
期180SXを探しの方には魅力的な車
両物件に感じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
後期180SX
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w1090280174