搬入!SR MEETING JAPAN 2023
SRミーティングジャパン2023の
イベントに搬入する車両を撮影
した動画となります。
今回はヤフオクで発見した。
T518Zタービン&ニスチューン!
PS13型シルビアを紹介です。
SR20改T518Zターボを搭載して、ニス
チューンにてセッティング。
さらにオリジン製ワイドボディ化、
ダッシュ貫通ロールケージ、社外ア
ーム類、ナックルなどのカスタムが
行われた。
1991年式PS13型シルビアの国内中古
車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「SR20エンジン」
ポンカム(HKS?TOMEI?)
HPIインタークーラー
FD用850ccインジェクター
燃料ポンプ KTD(半年前に新品)
R35エアフロ
「タービン/エキゾースト」
トラストT518Zタービン
シルクロード製EXマニ
HPIデュアルフロントパイプ
・ラムダセンサー取り付け
スポーツ触媒
・トップキックエンジニアリング
・書付き
中間以降ワンオフステンレス
「マネージメント」
ニスチューン制御
HKSブーストコントローラー
1.35キロ時に380馬力
「駆動」
5速マニュアルミッション
ORCシングルメタルクラッチ
デフ(メーカー忘れました)
・2WAY/4.1
5穴ドラシャ
「足回り」
ラルグス車高調
・フロント9k/リア6k
社外ナックル
・メーカー忘れました
・S14デュース?
フロントロアアーム
・S14系25mm延長
風間オート製テンションロッド
ニスモ製テンションブラケット
IKEYA-FORMULAタイロッド
D-MAX製30mm延長タイロッドエンド
ラック位置ノーマル/ブッシュ固定
リアメンバー補強済
クスコアッパーアーム
トーコンロッド(書付き公認)
トラクションロッド(ノーマル)
右フロントハブベアリング
・ガタが出始めてきています。
「ブレーキ」
F側TYPE-Mキャリパー
PROJECTμブレーキパッド
・フロント側ふつう
・リアは効くもの
R側ブレーキディスク
・マックスドリフト330mm(大径)
「タイヤ」
フロントタイヤ
・バリノ08R 235
・溝は半分以上あります。
「ホイール変更」
リアホイールはバリノGV330
エビスマツリ265を履いてま
すが、フロントホイールと同
じ物に変更となります。
(XXR 17インチ9.5J+20にワイ
トレ40mmを取り付けて、お渡
しです。)
「エクステリア」
前後バンパー/サイドステップ
スーパーメイドFRPボンネット
「フェンダー」
オリジン40mmワイドフェンダー
・ワイドボディ化
フロントフェンダー
・単品で外す事ができるように
・カスタムしてあります。
「インテリア」
S15ダッシュボード
パワーウインド左右
集中ドアロック動きます
「計器」
デフィ追加メーター
・水温/油温/油圧/ブースト
PLX A/F計
スピードメーター
・現在、動いていません。
(タコメーター、他の純正メーター
計器は動いています)
「強化」
ダッシュ貫通ロールバー
・セーフティ21
等などとなります。
現在、ドリフト仕様のS13シルビア
を探しの方には魅力的なカスタム
内容に感じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
S13シルビア
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l1094516033