サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

198PS!2ZZ-GEエンジン公認!C60系6速MT!パワーFC制御!ZZW30型トヨタMR-Sの国内中古車を掲載

場内1!内装まで一挙公開
YouTube video player
Rowfesのイベント場内を撮影した
動画その1となります。

今回はヤフオクで発見した。
2ZZ-GEエンジン&C60系6MT化!
ZZW30型トヨタMR-Sを紹介です。








2ZZ-GE型1.8Lエンジンをスワップ
してC60系6速MTを組み合わせ、さら
にパワーFCにて現車セッティング
を行い198PSを発生させる。
2006年式ZZW30型トヨタMR-Sの国内
中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
2ZZ-GEエンジンスワップ
・公認

「点火」
TMWorks製イグニッションハーネス
16v点火強化ユニット
2023年プラグ新品交換 NGK RX

「冷却」
トラストオイルクーラー
冷却水キャビテーション防止タンク

「吸気」
アペックス製パワーインテーク

「排気」
等長エキマニ(リコーレーシング)
FRS 1ZZ 2ZZ エキマニ変換フランジ
SARDメタルキャタライザー
チタンマフラー
・テクノプロスピリッツ製

「マネージメント」
アペックス製パワーFC
・ZZT231セリカ用
・有機ELコマンンダー
現車セッティング
・ダイノ198PS

「駆動」
C60系6速ミッション
・2万キロ代の物
・装着後、約5000キロ走行
クスコ機械式LSD(TypeRS/1.5way)
強化クラッチ(取付後1000km以内)
・2023年新品TODAレーシング
軽量フライホイール(取付後1000km以内)
・2023年新品TODAレーシング

「マウント」
TRDエンジンマウント
MonkeyWrenchRacingエンジンマウント

「ブレーキ」
プロジェクトμパッド(HC-CS+)
DIXCEL製ブレーキローター
・スリットタイプ
ワンオフブレーキ導風板
Wilwoodブレーキバランサー

「足回り」
TEINモノスポーツ車高調
・2023年リア仕様変更
・オーバーホール後(走行1000km以内)
テイン EDFCアクティブ
・室内でショックの減衰を変更化)
ZSSトラクションロッド
ZSSリアロアアーム
フロント補強入りロアアーム
MonkeyWrenchRacing強化ブッシュ
・取付後1000km以内
クスコ スタビライザーフロント
クスコ スタビライザーリア

「電装」
ZiiXラップタイマー
・サーキットタイム計測器
DEFIアドバンスコントロールユニット
DEFIアドバンズZD
DEFIアドバンスBFタコメーター
・純正タコメーターと交換
AEM空燃比計

「外装」
純正オプションサイドステップ
純正オプションリアアンダースポイラー
Varis カーボンボンネット
ワンオフリアオーバーフェンダー
・片側40mmワイド
FRPサイドフラップ
クスコ製アルミGTウイング
FYRALIPトランクスポイラー
APRドライカーボンGTミラー
E11ノートリップ
EUROU GTフロントディフュザーTYPE2
フロアフラット化パネル
リアディフューザー

「内装」
BRIDEシートレールFG
アブフラッグ センターコンソール
NRGクイックリリースボス
MOMOチューナーステアリング

「補強」
C-ONEフロントタワーバー
ビートラッシュ製リアタワーバー
フロントフェンダー補強バー
・ウルトラレーシング製
TRDドアスタビライザー
TOMSロアボディー強化ブレース・リア
TOMSロアパフォーマンスロッド フロント
TOMSロアパフォーマンスロッド・リア
アミューズ製リアホースメントバー
クスコ5点式ロールバー
クスコ追加サイドバー左右
エンジンマウント強化品

「変更」
画像のBRIDEフルバケは付属しません。
・ナニワヤのフルバケになります。

「その他」
ロータスエンジンカバー
GTウイングボディマウント台座
1ZZ用オイルパン
オイルストレーナーロワーダウンKIT
・FRS 2ZZ-GE用
等などとなります。

2ZZ-GEエンジン&6速マニュアル
仕上げしたトヨタMR-Sを探しの
方には、魅力的な車両物件だと思
います。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
2ZZ換装&3ナンバー公認
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r1111949325

モバイルバージョンを終了