絶版車 ネオクラシック
大黒PAで撮影された旧車の動画と
なります。
今回はヤフオクで発見した。
インテR流用!B18C型1.8L VTEC!
EG2型CR-XデルソルSiRを紹介。
インテR流用!B18C型1.8L VTECエ
ンジンを移植してインテ98スペッ
ク流用5速MTを組み合わせた。
1994年式EG2型CR-XデルソルSiRの
国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
B18C型1.8L VTECエンジン移植
・エンジン公認
・インテタイプR流用
EK9用ピストン(少し細工有)
レース用バルブスプリング
EK9用カムシャフト
強化タイミングベルト
銅2層式ラジエーター(メーカー不明)
ノロジーホットワイヤー(プラグコード)
「吸気」
インマニ(インテタイプR用)
EK9用エアークリーナー
ARC製エアーチャンバー
SPOONビッグスロットル
「エキゾースト」
エキマニ(インテ98スペック)
FUJITSUBOレガリスRマフラー
「マネージメント」
APEXiパワーFC&FCコマンダー制御
・セッティングは街乗り仕様
Vテックコントローラー
・フィールド技研
・(Vテックのみのセッティング
・だけに使用)
「駆動」
5速MT(インテ98スペック)
軽量フライホール
「足回り」
TEINダウンサス
「ブレーキ」
(SSワークス製ブレーキシステム)
R32用4-POTブレーキキャリパー
大口径スリットローター(無限製)
無限ステンメッシュブレーキホース
「ホイール/タイヤ」
ホイール(17インチ7J)
タイヤ(215/40/17)
(ホイールは取り替えて
千キロも走ってないです。)
「エクステリア」
ルーフヨーロピアンアンテナ
・純正のアンテナは配線カットで
・作動しません
ヘッドライト(HIDバルブ交換)
インテR用リアウイングスポイラー(DIY)
「インテリア」
EK9R用レカロシート(新品で取付)
無限アルミペダル
純正インテRチタンシフトノブ
社外ステアリング
・純正NSX‐R用ホーンボタン
カロッツエリア楽ナビ
・古いのでおまけ程度
パナソニック(6連層CD/MD)
「強化」
スプーン製タワーバー
・下廻のリア側を取り付け
・(フロント部はヒットするので
・取り外しました)
EK9用タワーバー
エンジンマウント強化ブッシュ
等などとなります。
現在、B18CRエンジンをスワップし
て公認取得が行われたEG2型CR-Xデ
ルソルSiRを探しの方には魅力的な
車両物件に感じます。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
EG2型CR-XデルソルSiR
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q1114371915