サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

公認取得!インテR流用!B18C型1.8L VTECエンジン移植!パワーFC!EG2型CR-XデルソルSiRの国内中古車を掲載

絶版車 ネオクラシック
YouTube video player
大黒PAで撮影された旧車の動画と
なります。

今回はヤフオクで発見した。
インテR流用!B18C型1.8L VTEC!
EG2型CR-XデルソルSiRを紹介。








インテR流用!B18C型1.8L VTECエ
ンジンを移植してインテ98スペッ
ク流用5速MTを組み合わせた。
1994年式EG2型CR-XデルソルSiRの
国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
B18C型1.8L VTECエンジン移植
・エンジン公認
・インテタイプR流用
EK9用ピストン(少し細工有)
レース用バルブスプリング
EK9用カムシャフト
強化タイミングベルト
銅2層式ラジエーター(メーカー不明)
ノロジーホットワイヤー(プラグコード)

「吸気」
インマニ(インテタイプR用)
EK9用エアークリーナー
ARC製エアーチャンバー
SPOONビッグスロットル

「エキゾースト」
エキマニ(インテ98スペック)
FUJITSUBOレガリスRマフラー

「マネージメント」
APEXiパワーFC&FCコマンダー制御
・セッティングは街乗り仕様
Vテックコントローラー
・フィールド技研
・(Vテックのみのセッティング
・だけに使用)

「駆動」
5速MT(インテ98スペック)
軽量フライホール

「足回り」
TEINダウンサス

「ブレーキ」
(SSワークス製ブレーキシステム)
R32用4-POTブレーキキャリパー
大口径スリットローター(無限製)
無限ステンメッシュブレーキホース

「ホイール/タイヤ」
ホイール(17インチ7J)
タイヤ(215/40/17)
(ホイールは取り替えて
千キロも走ってないです。)

「エクステリア」
ルーフヨーロピアンアンテナ
・純正のアンテナは配線カットで
・作動しません
ヘッドライト(HIDバルブ交換)
インテR用リアウイングスポイラー(DIY)

「インテリア」
EK9R用レカロシート(新品で取付)
無限アルミペダル
純正インテRチタンシフトノブ
社外ステアリング
・純正NSX‐R用ホーンボタン
カロッツエリア楽ナビ
・古いのでおまけ程度
パナソニック(6連層CD/MD)

「強化」
スプーン製タワーバー
・下廻のリア側を取り付け
・(フロント部はヒットするので
・取り外しました)
EK9用タワーバー
エンジンマウント強化ブッシュ
等などとなります。

現在、B18CRエンジンをスワップし
て公認取得が行われたEG2型CR-Xデ
ルソルSiRを探しの方には魅力的な
車両物件に感じます。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
EG2型CR-XデルソルSiR
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q1114371915

モバイルバージョンを終了