サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

JZX81用1JZ-GTEツインターボエンジン移植!5速マニュアル!JZX100型マークⅡの国内中古車を掲載

フシチョウ!!左折できるか!?
YouTube video player
全国哥麿会カウントダウン2024
のイベントから搬出する様子を
撮影された動画その2となりま
す。

今回はヤフオクで発見した。
JZX81用1JZツインターボ移植!
JZX100型マークⅡを紹介です。








JZX81用1JZ-GTEツインターボエン
ジンをスワップして、5速マニュア
ルミッションを組み合わせた。
1999年式JZX100型マークⅡの国内
中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
1JZ-GTEツインターボエンジン移植
・JZX81用

「駆動」
5速マニュアルミッション

「以下以前修理した時の主な修理箇所」
エンジンコンピュータ配線修理
・カプラー交換
ISCV分解修理チェックバルブ取り付け
吸気音センサー取り付け
エアコン配線修理
キャニスターVSV取り付け
パワステアイドルホース
・ISCVホース
・ウォーターホース取り付け
コンピュータ位置をインパネ内(正常位置)に移動
スロットルボデー調整
O2センサー交換
エアクリーナー取り付け
エンジンマウントナット取り付け
配線全てビニールテープ撒き直し修理
プロペラシャフト交換
エキゾーストカムシャフトプーリー交換
テンショナー交換
イグニッションコイルカプラー割れ箇所交換
純正フロントロワアーム
・ナックルアーム
・アッパーアームタイロットエンド取り付け
・スモールランプ右加工取り付け
サイドブレーキスイッチ取り付け
ABS取り付け
エアバックランプ取り付け
ハイマウントストップランプ取り付け
ナンバー灯加工取り付け
ヒーターバルブ折れ交換
ヒーターホース加工ホース加工取り付け

「以下現段階の不具合」
ウォッシャーポンプなし
・(タンクはついている)
水温の上がりが遅い
・(おそらくローテンプ
・サーモスタット)
左後ろドアのドアロック及び
ウインドウ不動
・(おそらく配線未接続)

「付属」
キャンバー角をつけるための
・延長ロアアーム
・短縮アッパーアーム
・延長ナックル
交換したペラシャ
・(車検に通らないため交換)付属
・いたします。

「カラー」
ブラック系カラー

「その他」
公認済
等などとなります。

現在、1JZツインターボエンジンを
搭載した100系マークⅡを探しの方
には魅力的な車両物件だと思いま
す。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
JZX100マーク2 1JZツインターボ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t1116984858

モバイルバージョンを終了