VTEC搭載!300馬力!?
掲載させて頂くK24Aエンジンを登載
したMR-Sの紹介動画となります。
今回はヤフオクで発見した。
K24A型i-VTEC&6速MT!
ZZW30型MR-Sを紹介です。
K24A型2.4L i-VTECエンジンとDC5R
流用6速MTを移植。
さらにLPゲンバラボディKIT取り付
けにてワイドボディ化した。
2001年式ZZW30型MR-Sの国内中古車
物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
ホンダK20A改2400cc(K24A)換装
・ダイナパックで270-80馬力程度
・でていましたので、係数を考慮
・すれば300馬力程でています。
・換装後約1万キロ走行。
水冷オイルクーラー
「マネージメント」
ハルテックECU
「駆動」
6速マニュアルミッション
・DC5インテグラTypeR流用
・ファイナルギアはFD2シビ
・ックタイプRのものに変更。
OS技研クラッチ
クスコRS(LSD)
「吸気/スロットル」
ビッグインテークマニホールド
SKUNK製ビッグスロットル
エアクリ(TRUSTエアインクス)
「タービン/エキゾースト」
4in1エキマニ(IMPACT製)
ワンオフマフラー(Reverse製)
(車検用にインナーサイレンサーと
触媒ストレートもお付けします。)
「足回り」
前後強化スタビ
ロールセンターアジャスター
フロント強化ブッシュ
リアピロブッシュ
全長調整式車高調
「ホイール」
SSRホイール(ワンオフ)
「エクステリア」
ワイドボディ
・LPゲンバラKIT(Luxury part)
「インテリア」
スピードメーター
・ヤフオクのアベシさんのところで
・イエローカーボンメーターにして
・いただきました。
「メーター」
走行距離の改ざんはありません。
「幌」
2018年に幌を社外品に新調しています。
「その他」
レザーバケットシート
前後タワーバー
センターコンソールセンターコンソール
ドライブレコーダー
アンドロイドナビ等
「カスタム費用」
これまでの総費用は1000万円を
超えている仕様です。
等などとなります。
現在、K24A型i-VTECエンジンを移植
したZZW30型MR-Sを探しの方には魅
力的な車両物件だと思います。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
MR-S VTEC ワイドボディ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u1136705733