サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

国内希少車!左ハンドル!S15流用SR20DETターボ&6速MTスワップ!S13日産240SXの国内中古車を掲載

ツーリング!!
YouTube video player
街道レーサー、旧車を撮影された
動画となります。

今回はヤフオクで発見した。
国内希少車!左ハンドル!
S13日産240SXを紹介です。







S15シルビアスペックRから流用が
行われたSR20DETターボエンジンと
6速MTをスワップして公認取得が
行われた
1989年式S13日産240SXの国内中古
車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
SR20DETターボエンジン
・S15シルビアスペックR流用
タペットカバーパッキン(新品交換)

「駆動」
6速マニュアルミッション
・S15シルビアスペックR流用
シャフト類
・S15シルビアスペックR流用
ORCメタルツイン
・交換して約5000㎞ほど

「足回り」
サスペンション
・山口県の有名ショップのワンオフ車高調
GP SPORTS 強化ナックル&強化夕イロッド
D MAXフロントロアアーム&テンションロッド

「ホイール」
RAYS 57XTREME SPEC-Dホイール
・フロント9.5+22
・リア10.5+22

「エクステリア」
GP-SPORTSフロントバンパー
GP-SPORTSサイドステップ
純正リアバンパー
純正ボンネット
リアフェンダー(ブリスター化)

「その他」
自分が購入してからはエンジン
オイルは3000㎞、ミッションオ
イル、デフオイル交換は5000㎞
ごとにしていました。

車検時には全てのオイル、フル
ードを新品にしています。

ボディは約3年かけて歪み矯正、
穴埋め、凹み埋めを行い レイン
モール、ガラスモールは全て新品
にしております。

この車の製作オーナーがドリフト
をしていた為デフの効きはかなり
強めでエアコンはありません。

「インテリア」
古い車のためダッシュボードは
割れてきてます。

ロールケージ
・4人乗車なのでセンターのバッ
・テン部分は外していますがお
・付けいたします。

「構造変更」
公認取得

「車検用」
純正触媒
フライホイールカバー
(お付けします)
等などとなります。

現在、国内では希少車両のS13日産
240SXを探しの方には魅力的な仕上
げ内容だと思います。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
日産240SX
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d1147563695

モバイルバージョンを終了