波乱万丈!諸星一家
大黒PAの様子を撮影された動画と
なります。
今回はヤフオクで発見した。
R154型5速MT換装!
UZZ31型ソアラ4.0GTリミテッドを紹介。
ATから5速MTに変更して1UZ-FE型4.0L V8
エンジンに組み合わせた。
1991年式UZZ31型ソアラ4.0GTリミテッド
の国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「改造点」 (全て約29300キロ時)
AT→MT公認/エアサス→バネ足公認
ミレニアムジェイド全塗装(5年9月)
フロント爪折/リアアーチ上げ2センチ
ハイマウント、ウォッシャースムージング
キャリパー流用塗装(ホンダYR576M)
フロントフェンダー内配線上げ(一部叩き)
燃料ブレーキ配管ガード
電動ファン化
「新品部品」 (全て約29300キロ時取付交換)
zssフロントアッパー
drift worksリアアッパー
100用R154ミッション
XAT Racing載せ替え1式
(変換/フラホ/クラッチ/レリーズ/ホース類)
ARPフライホイールボルト
社外車速センサー
純正パイロットベアリング
純正ミッションフロントオイルシール
jzz30純正ミッションマウント
純正シフトジャバラゴム/フロア仕切ゴム
社外FRPフロアパネル(ビスとコーキング)
純正クラッチマスター
ECU修理(キャニーエクイップ)
NGKプラグ×8/プラグコード1組
日立イグニッションコイル×2
純正イグニッションコイルカプラー
純正デスビキャップ×2/デスビローター×2
純正EFI水温センサー
純正コールドスタート水温センサー
純正サーキットオープニングリレー
純正EFIリレー
純正ブローバイワンウェイバルブ/パッキン
純正ブローバイホース運転席側
純正給油キャップ
アトラスバッテリー105D31L(4年9月)
ミヤコサーモスタット/パッキン
ntkラジエーターキャップ0.9
jzz30用koyo銅三層ラジエーター
大野ゴムアッパーホース加工
純正ロアホース
MHC変換ホース×2/水温センサーブロック
汎用ホースニップル×2
汎用リザーブタンク(加圧リザーブ撤去)
キノクニファンコン(モニター付き)
(エアコン連動線はACCに繋ぎスイッチ)
キビ ヘッドカバー/プラグホールパッキン
オイルパン液ガス塗り直し
純正クランクシール前後
三星タイベル、バンドーvベルト
GMBウォーポン/プーリー×2/テンショナー
カップリングファンプーリーブラケット
・海外製社外ls400用(電ファン化の為)
XATRacingプーリー5点
・パワステ/オルタ/テンショナー
・カップリングファン/アイドラ
純正ラックブーツ、バンド左右
社外スタビリンク前後
汎用アッパーアームブーツ前後(純正アーム)
ディクセルブレーキパッドEC前後
voingローター20セルシオ/is350
(貫通ドリルド/スリット深さ増し1ミリ)
プロミュースポーツサイドシュー
前後純正ブレーキホース/ボルト/パッキン
フロントhkb10ミリロングハブボルト
リア純正ハブボルト
フロントハブ付き3ミリスペーサー73-60
リアハブリング73-60 2個予備あり
ナット屋Lタイプ
カネコワークスデフマウントカラー前側
純正デフサイドフランジシール/Oリング
ヤフオクエンジン上げカラー
ヤフオクリアメン上げリジットブラケット
BRIDE ZETAⅣ グラデーション運転席
クスコセーフティ21定員乗車6点Bピラー止
(クォーター内装カット、無加工予備内装有)
汎用4点ハーネス用アイボルト、ステー
クスコスピンターンノブ
フレームビーダー消火器
HKS純正エアクリ用フィルター
遠藤商会リアワイパー/ウォッシャーメクラ
HKBステアリングボス
汎用シフトパターンシール
汎用バッテリーステー
フロントドアスピーカーALPINE STE-G120C
ロービームLED TYPE BLUE 9006j 4300k
灯火類電球バルブ(ハイビーム/ウインカー)
(テール/ストップ/スモール/ナンバー24v)
灯火類電球色LED
(バック/ルーム/カーテシ/ラゲッジ)
「中古部品」 (全て約29300キロ時取付交換)
100AT(1jターボ)ペラ1軸(中古約8万キロ)
jzz30AT(1jターボ)ペラベアリング(同上)
jzz30AT(1jターボ)ペラ2軸(中古約6万キロ)
jzz30MT用クラッチ/ブレーキペダル
jzz30MT用シフトパネル、ブーツ
30プリウス電動ファン(中古約5万キロ)
TE37Vリペア17×10j-20クラック補修1箇所
フロント50センチュリーキャリパー塗装OH
リアランエボ5キャリパー塗装OH
テイン車高調スーパードリフト
フロント日正60k+hksヘルパー1k
リアKYB30k+hksヘルパー0.5k
クスコMZ 1way2way切替LSD(現状2way)
jzz30MT用4.1ファイナル
オールージュ加工ナックル(ハブ約2万キロ)
不明jzz30用砲弾左右出しマフラー加工
ジュランフルバケ運転席レール
シュロス4点ハーネスシルバー運転席
後期純正サイドステップ、ドアパネル
エンブレム美品(グリフィン/トヨタ/ソアラ)
17マジェスタV8エンブレム
ETC車載器
三菱ふそう純正クラリオン1din(Bluetooth)
ナルディ34φディープ、東名ジュラコンノブ
「予備部品」
新品obx8連スロットル
20セルシオ純正ホイール(18〜19年バリ溝)
中古純正運転席パワーシート
中古純正マフラー(軽補修で車検可?)
中古純正バネ足前後(jzz31)
中古純正15インチキャリパー前後
中古純正ナックル(ロングハブ/ABS付)
中古純正アッパーアーム前後
中古純正デフ3.9(ケース/玉/フランジ3ヶ所)
中古純正ドラシャ左右(jzz31)
中古純正リアメンバーブラケット
中古純正デフカラー前側
中古純正クラッチマスター
中古純正オルタネーター
中古純正プラグ×8
中古純正イグニッションコイル×2
中古純正デスビキャップ×2
中古純正EFI水温センサー
中古純正コールドスタート水温センサー
中古純正サーキットオープニングリレー
中古純正EFIリレー
中古純正ブローバイワンウェイバルブ
中古純正エアフロ
中古純正燃ポンコンピューター(13クラウン)
中古純正プーリー類
中古純正vベルト
中古純正サイドエンブレム(リミテッド)
中古純正フロントウォッシャーノズル
中古純正バイザー、アシストグリップ類
中古純正ボルト、クリップ類
中古純正サイドブレーキノブ、バネ
中古純正クォーターパネル内装左右
中古純正カセットデッキ、Fスピーカー左右
新品純正フライホイールボルト8本(jzx100)
新品純正パイロットベアリング
新品純正ミッションフロントシール
新品純正クランクシール前後
新品純正燃料フィルター
新品純正燃圧ダンパー/ガスケット
新品純正レギュレーター負圧ホース
新品純正ブレーキペダルスイッチゴム×2
新品純正ハブナット/カバー/割ピン各2
新品純正ハブボルト10本
新品純正デフコンパニオンフランジシール
新品純正サイドフランジカバー/クリップ各2
新品社外イグナイター×2
新品社外エアフロ
新品社外クランク角センサー
新品社外カム角センサー左×2(出荷ミス)
新品社外ノックセンサー×2
新品社外車速センサー×2
配線図、車体取説、マルチ取説
中古車高調標準バネ前後
中古ライト類電球バルブ
※下記記載のウォッシャータンク、遮熱版等
「不具合」
マルチ画面映らない
(エアコン操作可、風向と風量がオートのみ)
アンプ故障?
・音量最大でも音がとても小さい純正デッキ
・と入れ替えてフロントドアのみ鳴るように
・1din取付(灰皿少し削って、アンプ行きの
・配線をカットし直結)
↑の為トランクCDチェンジャー動作未確認
モール類、内張ボロい
整備性悪いのでアンダーカバー後ろ側撤去
整備性悪いので中間タイコ遮熱版撤去
整備性悪いのでウォッシャータンク撤去
(油膜取り用タンクへ水を入れてる)
(ミッションベルハウジングにホース用穴を
左右に開けた為片側を液ガスで塞いでいる)
ペラシャ1軸流用の為少し短い
(構造変更時指摘無し、乗って不具合無し)
社外車速センサーオイル滲み(液ガスで対処)
リア車高調片側オイル滲み
シートメモリーボタン反応しない
パワーウインドウオート機能効かない
運転席窓少し動き遅い
バッテリーステー欠品(自作+汎用品)
セルシオ純正1本銘柄違い(ピレリ×3/ATR×1)
ミラーコンピュータ移設(ペダルと干渉の為)
テール24vの為球切れ警告カプラーピン抜き
前後フェンダーモール、前ライナー少カット
前後ローターバックプレート撤去
載せ替えの為フロア少しカット
エンジンルームカプラー割れ
(iscv/スロポジ/クラセン/水温センサー×2)
腹下傷有り(特にF第一メンバー、フレーム)
純正マフラーリアピ立ち上がり穴空きかけ
社外マフラーフランジ削れ
等などとなります。
現在、マニュアルシフト化した1UZ
エンジン搭載のUZZ31型ソアラを
探しの方には魅力的な車両物件だ
と思います。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
30ソアラ V8 マニュアル化
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w1152284110