2JZエンジン換装S14型240SXの動画
SC400(30ソアラ)の車両はV8型1UZエンジンを
 ベースにターボ化(スーパーチャージャー?)
 されているようです。
今回の中古車はヤフオクにて発見した
 フルオリジナル!!限定マシン!
 コンフォートGT-Zスーパーチャージャーの紹介です。
限定車コンフォートGT-Zの中で唯一のD1マシン
 チューニングショップOKUYAMA製作のコンフォートGT-Z。
 メインエンジンは3S-GTEターボエンジンにスワップ。
 また、補強されたボディなどカスタムの見所が多い
 ドリフトマシンでもありました。
 (エンジンだけで300万円以上かかっているとか・・・)
 2006年に開催されたD1グランプリでは出場資格を得る為に
 規定そったガルウイングの廃止を行い、さらにボディを
 ブリスタータイプのオーバーフェンダー化をされて
 戦ったのを思い出します。
今回の掲載車両は試作車両1台、量産製作車両59台と
 試乗に出回っている数が少ない限定車。
 平成16年式コンフォートGT-Zスーパーチャージャーの
 中古車となります。
出品コメント欄を拝見するとフルノーマル、フルオリジナルの
 コンディションを保った素晴らしい車両物件です。
 年式相当のスリキズ、フロントスポイラー下部にキズ、
 リアクォーターに内凹み程度で
 ベースマシンとしては悪くない内容です。
 また、走行距離も72800キロと年式的な事を
 考えると悪くなく感じがします。
 現在、限定モデルのコンフォートGT-Zを探しの方には
 魅力的な内容の車両物件に思います。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
 H16 コンフォートGT-Zスーパーチャージャー限定車
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u52466652