サイトアイコン 中古車ウォッチ速報「個性的な中古車を紹介します。」

371馬力!HKS製GT2530KAIタービン&パワーFC制御!5速MT!ER34型スカイライン2ドア25GT-Tの国内中古車を掲載

2024.10.31 ハロウィン渋滞
YouTube video player
御堂筋心斎橋周辺を撮影された
動画となります。

今回はヤフオクで発見した。
GT2530KAIタービン&パワーFC!
ER34型スカイライン2ドアを紹介。








RB25DET型2.5Lターボエンジンに
HKS製GT2530KAIタービンを取り付
けして、パワーFCにてセッティング
仕上げした。
2000年式ER34型スカイライン2ドア
25GT-Tの国内中古車物件です。

掲載車の詳細ですが、
「RB25DETターボエンジン」
燃料ポンプ(社外製で強化)
インタークーラー(社外製で強化)
オイルクーラー(社外製で強化)
ラジエター(社外製で強化)

「タービン/エキゾースト」
HKS製GT2530KAIタービン
・レスポンス重視
デュアルフロントパイプ
スポーツ触媒
マフラー

「マネージメント」
パワーFC
・スカイラインで有名な某ショップで
・セッティング

HKSブーストコントローラー
・ブーストは2モード設定。
・Aモード ブースト1.0で353馬力。
・Bモード ブースト1.2で371馬力。

設定は夏場用にしてありますので
炎天下でフル加速してもエンジン
に問題ありませんが、冬場はブース
トが上がりやすい為、Aモードで抑え
た走りをお願いします。

「駆動」
5速マニュアルミッション
ATSカーボンツインプレートクラッチ
・踏力の軽いを付けています。
・乗り心地は良く、街乗りからジム
・カーナ等スポーツ走行も出来る車両
・となり、ジムカーナ複数優勝車とな
ります。

クスコLSD(タイプMZ)
・雨天時の安定性とジムカーナでも
・威力を発揮します。

ドリフトは、扱いやすいクスコLSDタイプMZと、
リアをGT-R純正トランクバーとS15トランクバ
ーで補強してありますのでコントロールしやす
くなっています。

「車高調」
エンドレスジール
・30段減衰力調整付き全長調整式車高調と
・メーカー永久保証のハイパコスプリング
・メーカー保証書付)

「ブレーキローター」
SCR ピュアプラス6 スリット
・塗装タイプ フロント、リア共に
・新品交換済み。

「ブレーキパッド」
フロント、リア共にItzz製新品交換済。

ディーラーにて施工
・フロント、リアメンバー、ハイキャス
・ブッシュを新品交換しアライメントも
・調整、リフレッシュ済み。

サーキットの場合は、ブレーキパットをサー
キット用にして頂ければ、油温、水温の冷却
関係は強化してあります。

「ホイール/タイヤ」
RAYS TE37 18インチホイール
タイヤ
・フロント225/40R18
・リア255/35R18

ジムカーナは、タイヤをハイグリップタイヤ
(ポテンザRE-71RS、ディレッツァZ3、アド
バンネオバ等)に履き替えてもらえれば上位
狙えます。

「エクステリア」
GT-R純正アルミボンネット
GT-R純正可変式ウイング

「カラー」
ベイサイドブルー色

「インテリア」
300km/hスケールメーター(NISMO)
・新車購入時にディーラーで取り付け
Defi製メーター3連
・油圧、油温、ブースト計。

「車検について」
車検は全てディーラーで実施しています。
マフラーはJASMA、スポーツ触媒は自動車
試験成績書があり、他の取説もあります。

「今までのパーツ、部品も少しあります」
17インチアルミホイール付スタッドレスタイヤ4本
HKS車高調1セット、純正ハンドル(劣化)
今まで外したノーマルパーツ、予備用部品等

「オイル交換」
3,000~5,000キロ毎に必ず全合成油に
交換している為、今でもエンジンはパ
ワフルです。(2010年より記録有り)

「洗車」
全て手洗いしシュワラスター固形ワッ
クスを使用していますので、写真でも
ご確認をお願いいたします。

「その他」
ワンオーナー
等などとなります。

現在、足回り、タービン等のチュー
ニングが行われたER34型スカイラ
イン2ドア25GT-Tを探しの方には魅
力的な仕上げ内容だと思います。

上記掲載車は下記URLを参照下さい。
R34スカイライン2ドア
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e1159470957

モバイルバージョンを終了