1!笑笑バリバリ海鮮ツーリング!
笑笑バリバリ海鮮ツーリング!の
動画その1となります。
今回はヤフオクで発見した。
K6Aツインカムターボエンジン!
EC22S型スズキ ツインを紹介です。
K6Aツインカムターボエンジンを
スワップして5速MTを組み合わせ
仕上げした。
2003年式EC22S型スズキ ツイン
ガソリンAの国内中古車物件です。
掲載車の詳細ですが、
「エンジン」
K6Aツインカムターボエンジン換装
・Kei Bターボ 8型のエンジンを
・載せました。
載せたエンジンも過走行で、下り坂で
白煙出ますので、ワコーズパワーシー
ルドで対策しています。
リビルトエンジン、もしくはオーバー
ホール等の対応は落札者様でお願い致
します。
(部品注文の為のターボの車両情報
車体番号、型式指定、類別区分もお
教えいたします。)
「駆動」
5速マニュアルミッション
「外装」
ローダウンはRSRのダウンサス、ショックは
ノーマルなので跳ねます、落札者様で好み
の足回りにして下さい。
ホイ-ルはスズキスポーツTYPE-VR(パール
ホワイト 軽いです!)の15インチ5Jです。
傷、塗装剥がれあります。
タイヤは要交換です。
ヘッドライトバルブ LED化
マフラーはスズキの車種不明を加工して
取り付けてあります。(音は良いです!)
ターボダクトはMRワゴン加工取付
フロントバンパー、フェンダーとの接合部
に割れあります。
外装は傷、へこみ、色あせ、錆等あります。
外装(特にバンパーなど樹脂パーツ)の程
度はよくありませんので要リペアです。
下回りは、スタビライザー付近の錆、スペ
アタイヤ床の腐食あります。
「ハーネス」
ハーネスはエンジンハーネスはKeiです。
通常、Keiのエンジンハーネスだと、コン
ピュータがエンジンルームのストラット
上部付近になりますが、配線の延長、整
理を行いツインの純正位置(助手席足元)
です。
室内ハーネスはツインで、エアコン、メ
ーター その他の計器類はすべて正常に
動作致します。
「室内」、
AT用センターコンソール取付
社外キーレス
・ドアロックん リアハッチも開きます
古いオートゲージのタコメータ
・シフトランプ付
ステアリングはナルディ(擦れあり)
シフトノブはLONZAだと思います。
フロアマット新品です。
「付属品」
純正タイヤ&ホイール(キャップ)なし
純正マフラー
純正ステアリング&シフトノブ
「追加」
今現在はコンピューターは64馬力
Sターボ用が付いています。
Bターボのコンピューターもあり
ますのでお付け致します
付属品に追加は純正スプリングと
Bターボ用ECUとなります。
あと、倉庫探していたら HKSのブ
ーストコントローラー EVCⅡ
(多分Ⅱだと思います)が出てきま
したので動くか分かりませんがお
付け致します。
等などとなります。
現在、K6Aツインカムターボエンジン
をスワップしたEC22S型スズキ ツイ
ン ガソリンAを探しの方には魅力的
な車両物件だと思います。
上記掲載車は下記URLを参照下さい。
スズキ ツイン ガソリンA
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b1162491824