新型エキシージSの国内発表会動画
今年7月25日に六本木ヒルズにて国内発表会を
行った時の動画です。
1:57秒あたりから発表の様子を見る事ができます。
尚、スペックですがV6型2GRエンジンをベースに
スーパーチャージャーを搭載。
車両販売価格は850万円だそうです。
今回の中古車は中古車gooにて発見した。
B20B改ホンダVTECエンジン搭載!!
ロータスエリーゼ111Sの紹介です。
2001年にデビューしたフェイズ2タイプのロータスエリーゼ。
今回紹介する車両はローバーエンジンモデルの
18K4K型を搭載した2003年式ロータス・エリーゼ111Sの車両に
ホンダB型エンジンB20B型を換装させた中古車となります。
換装されたB20B型エンジンですが
販売店様のコメント欄でVTEC表記が記入されているので
VTECヘッドを合わせたエンジン仕様かと思われます。
もちろんエンジン換装だけではなく
エクステリアを見て頂くとフロントカウルは
BSK製カーボンワイドカウルに変更。
さらにヘッドライトはエクシージタイプを取り付け。
リア側にはディフィーザーの設置がされております。
また、室内はロールバーの取り付け、BSK製カーボンバケット、
BSK製カーボンドアパネル等など
走りを考えたコックピット作りをされております。
他にもバッテリー移設、BSK製アルミホイール、カーボンウイング、
特注マフラーなど多数のカスタムが行われております。
VTEC仕様B20BエンジンはホンダB型エンジンの
最終チューニングとして感じる内容です。
そのエンジンを搭載しているフェイズ2エリーゼは
戦闘力抜群だと思われます。
現在、サーキット仕様のエリーゼを探しの方には
魅力的なカスタム内容かと思われます。
気になった方は下記のURLを参照下さい。
ロータス エリーゼ 111S 公認ホンダVTEC カーボンカウル ロールバー
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/17/700900017120130803001.html